So-net無料ブログ作成

メリー・クリスマステーキ<ダジャレ [フード]

クリスマスにステーキ焼いたんですが。
チキンも食べましたけども。

ステーキは冷蔵庫から出して、塩コショウとマキシマムを振って、そしてヘルシオの「炙り焼き ステーキ 厚め」コースで焼いたんだけども。


DSC07861.jpg

ステーキセットしてからシャワー浴びてたら焼きが終わってて、レンジから出すのが遅れたので熱が少し通り過ぎたんだよね配偶者はヘルシオから出したりとか切って盛り付けたりとかしませんからね。


DSC07862.jpg

でも、旨いよ。
コレが放ったらかしで出来るってのがもう最高。
ステーキって結構難しいもんねフライパンで焼いたりすると。

ヘルシオ、ホントオススメです。

家電はやっぱり最新のがイイね。

タイミングが会う方は是非どうぞ。




nice!(2)  コメント(0) 

エイリアン コヴェナント [映画]

映画を山ほど観に行って、それのUpをしないと。
なので、とりあえずこの少し前に映画館で色々買った「エイリアン コヴェナント」をば。


2f86693dd13db465.jpg

あらすじ:滅びゆく地球から脱出し、人類移住計画を託された宇宙船コヴェナント号には、カップルで構成された乗組員が搭乗していた。やがて人類の新たな楽園となるであろう未知の惑星にたどり着いたコヴェナント号だったが、そこには想像を絶する脅威が存在していた。その恐怖を目の当たりにした乗組員たちは、命からがら星からの脱出を試みるのだが……


色々感想は見聞きするけれど、そんなのは些末なことでさ。
自分的にベストなエイリアンは「エイリアン4」で、その時点でマイノリティって感じもするし。
普通はだいたい1か2と言うもんね。

今回はあんまり乗れなかった前作「プロメテウス」の続きだったので、それほど期待せずに鑑賞。
そして、そのままの感じで終わった映画だった。

もうキャメロンの2作目でウジャウジャ出てきたエイリアンを単体で出しても、誰も怖がらないというか、エイリアンというアイコンはもう役目を終えたんじゃないのかなあ。
ゆっくりしか動けないゾンビみたいな感じで。
今のゾンビは猛烈に走るし。

エイリアンが出てきても、そこで撃ったりしたらなんでも溶かす血液でそこら辺がダメになるから、結局何とかして外(宇宙空間)に放り出すしか無いので、そこに行くまでのドラマツルギーに限界が有るというか。
シガニー・ウィーバーとタイマン張った1のラストとかを超えるのは、もう無理なんでしょうね。
それをリドリー・スコットもわかってるから、前作にはエイリアンを出さなかったけど、ヒットしなかったので、今回はちょっと出してみました、みたいな。

エイリアンというキャラクターは大好きだけど、どうなんでしょうかね。
寂しい気持ちになりました。

60点
エイリアン・ラブ度は100点
nice!(2)  コメント(0) 

湯沸かしポットを買いました [ショッピング]

ティファールの湯沸かしポットをずっと使ってたけど、プラスチッキーで安っぽくて(実際安かったけど)カッコ悪いと最近思い出した。


DSC05527.jpg

コレですな。
いついくらで買ったとかは忘れたけれど。

そうなるともうダメ。
小金持ちだから(あくまで小銭)、そういうすぐ買えるモノは我慢できなくなるんですな。

色々探して(と言うか調べて)結局買ったのはコレなのでした。



Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP

Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP

  • 出版社/メーカー: Russell Hobbs (ラッセルホブス)
  • メディア: ホーム&キッチン



ラッセルホブス 電気カフェケトル 1.0L

コレ、カッコイイし、先が細くて注ぎやすくていいんだけども、お湯を沸かすとこのポット全体がメチャクチャ熱くなる。
お湯がそのまま外側に接触してるのか、外側も100℃になる感じで危ないんだよなあ。
しばらく熱いから、ホントにやけどしそうになったし。


DSC07864.jpg

だから使ったらすぐ水でゆすいで温度を下げる感じ。
そこら辺がイマイチ。

もっといいのが見つかったら、それに買い換えることにします。
つーか、普通に使うならそのままティファールの方がよか(ry


nice!(1)  コメント(0) 

またヘルシオを [フード]

以前にブログに「ヘルシオ買いました!」とアップしたのが、2006年7月。
もう今から11年以上前。

11年も元気に頑張ってくれたけど、流石に最近ダイヤルの動きが怪しくなってきた。
中は使ったら常に磨いてたからピカピカだけど。

まだまだ元気に動いてくれてるけど、そろそろかなあ。
と思ってたらこういう記事発見したのでした。


1111.jpg


ミディアムレアなステーキも焼けるシャープ「ヘルシオ」の“あぶり調理”が激ウマ!

家で結構ステーキを焼いて食べるけど、フライパンで焼いてるんだけど、焼き過ぎたりレア過ぎたり。
自分が好きなミディアムレアでも、配偶者は「赤い」って言うし。

それをヘルシオがやってくれたら簡単でいいよな、と買い替えを決意。

この「炙り機能」ってのは、最新の最上位機種にしか無いみたいなので、サクッとそれを購入したのでした。


DSC07801.jpg


12万くらいしたか。

買った時は「ボーナスが出たらいくらか払うわ」と言ってた配偶者だけど、ボーナスが予想より低かったのか、その後はスルーで結局1円も貰えず。いいけどさ。

DSC07860.jpg


今の家電ってスゴイね。
レンジもネットにつなげるんだもん。

ヘルシオのアプリが有るので、そこで見て気に入った料理をヘルシオに送り、それをポチッと押せばもう簡単。

「あと10秒です、チーン、出来ました」とか「さっきの料理、星3つで星いくつでしたか」とか「これからも頑張ります」とかもうムチャクチャ喋るし。

色々おまかせで出来るみたいだし、しばらく頑張って使いこなしてみます。

ステーキは焼いたけど、それはまた今度。

DSC07802.jpg

今まで頑張ってくれた旧機。
最後まで元気に動いくれたけど、長い間お疲れ様でした。

ありがとうシャープ。
そしてこれからもヨロシク、と。


nice!(1)  コメント(0) 

ビバ!バンコクマラソン2017 [イベント]

とりあえずここを見てる(今も見てるかは知らんけど)ランナーに送る。
遅くなってすいません(タイムがじゃなくて、走ってからメチャ経ってるんだよね)。

去る11月、フルマラソンを走ってきました。

北は北海道から南は石垣島まで、「日本は網羅したよな、次は海外だよな」と軽い気持ちで会社の同僚や関係者5名で行ってきたのでした。
ちな5名のウチ3名が初海外と言う・・・。


111.jpg

バンコクマラソン2017

初の海外マラソン。
わざわざ海外に行ってマラソン走るって、ホント奇特だよなあ。


以前に千歳マラソンを4:25くらいで走って、それからまあまあ走り込んだので「出来ればサブ4を」と頑張ったんだけども。


DSC07778.jpg

何とか完走したけど、メチャクチャ暑かった。

バンコクなんて暑いから昼間は走れずに、マラソンは午前2時にスタート。
夜中の2時でっせ。
いつもなら寝る時間くらいだから、今回もマラソンに向けて一睡も出来ず。
つまりほぼ徹夜明けみたいな感じでスタート。

それでも暑い。
11月のタイの平均気温は27.4℃、湿度は70%。
この湿度がやばい。

走って5分位くらいで、顔を洗ったみたいに汗まみれになる。

「これってマズイよな。とりあえず行ける所までノンストップで行って、4時間半は切ろう!」と早々とサブ4を諦めての作戦変更でペースダウン。

何とかノンストップで頑張ってたけど、メチャクチャ汗かいて塩分が必要なのに、有るのはバナナとスイカと、イケてないゲータレードだけ。

辛かったなあ。
最後41キロでガス欠になり、フラフラに歩きながらゴールしたのでした。


DSC07779.jpg

スプリットタイムはそれぞれ10キロ20キロ37キロだったか。

今まででイチバンしんどいフルマラソンでしたね。
コースも同じ高速を行って来いでメチャしょうもないし。

とりあえず次は頑張って、何とかサブ4を!
無理かなあ。


nice!(2)  コメント(2) 

これからもヨロシク(ってなこと今まで何回書いたかね) [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

長いこと、今まででイチバン長いこと放ったらかしにしてたココですが、最近ある人から「いつまで放ったらかしにしてるねんちゃんとやれや」と言われて、う~ん、と。

コレだけSNSが身近になったご時世に、ブログって存在意義があんまり無いような気がしないでも無い。

最近は「ブログにUpする」って意識もないから、写真もあんまり取らなくなったし。
デジカメは常に持ってますけども。
nice!(1)  コメント(0) 

今ハマってるサンドイッチ [フード]

一度食べたらメチャクチャ旨くて、「コレっていつまでも売ってないよな」と不安になり、まあまあ食べてますがナニか。

DSC07606.jpg

ローソンの「たまご好きの為のたまご」という名のサンドイッチ。

DSC07607.jpg

写真の通り、たまごサンドが4種類入ってて、それが別々に食べられる。
美味しい。
自分は玉子焼きとたまごサラダが好き。

まあまあ高いけど、たまご好きな人にはオススメです。

早めに是非どうぞ。

nice!(2)  コメント(0) 

キーツマンゴー食べました [フード]

後輩に貰ったキーツマンゴー、食べました。

DSC07595.jpg

DSC07596.jpg

DSC07597.jpg

普通のマンゴーとは違って、リンゴのようなオレンジのような、微かな酸味が有るんだよね。
メチャクチャ旨かった。

ありがとう。
また下さいな。

nice!(0)  コメント(0) 

エイリアーン・・・ [映画]

エイリアン コヴェナントを観に行ったんだけどさ(感想はまたまとめて書きます)、見終わった後、パンフでも買おうかなと映画館のショップを見に行ったらエイリアングッズがいっぱい有ってさ。

パンフはグッと我慢して、グッズをガッチリ買ってやったのでした。

DSC07623.jpg

DSC07624.jpg

DSC07625.jpg

このマグカップが一番良かったな。
今コレでコーヒー飲んでます。

DSC07626.jpg

ネックストラップ。
微妙に長い。

DSC07628.jpg

ポーチ。
エイリアンインサイドとか書いてあって

DSC07630.jpg

中にエイリアン居ました。
つーかこんなんに何入れんだろね。

DSC07631.jpg

映画見てグッズ買って飯食って、まあまあ出費したなあ。
映画の出来は・・・。

続く


nice!(0)  コメント(0) 

身体年齢 [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

自分の体重計は体重を計ると、体脂肪率とか骨格筋率とかBMIとか出てくるんだけど、身体年齢ってのが出てくるんだよね。

当方四捨五入したらもう50歳になる年齢ですが、ここんとこずーっと身体年齢は35~36歳だった。

最近は次のマラソンに向けて(また今度詳しく書きます)、身体を絞り気味だったんだけど、いつものように体重計に乗ったら、驚きの数値が!

しばらくしてから「写真撮ってブログにUpすりゃ良かったな」と思ってもう1回乗ったらダメだったけど。


DSC07582.jpg

身体年齢31歳達成!
まあ、慌てて乗ったら、二回目は32歳だったんだけど。
今の年よりメチャクチャ若い。
嬉しい・・・。


もう少し走り込んで筋トレして、レースまでにはあと1.5キロくらいは落としたいね。

体重落とすのは難しいけどね。
筋肉が落ちると意味無いし。

頑張ります。

nice!(2)  コメント(0)