So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタインデー [イベント]

配偶者からチョコレートを貰う。

DSC06719.jpg

DSC06720.jpg

DSC06721.jpg

嬉しですな。
いくつになっても。

最近仕事が忙しく、全然走らず、筋トレもせず。
バンバン食べてるけど、筋肉が落ちて体重は減っていくんだよね。

ああ、頑張って体鍛えないとな。

以上です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017石垣島マラソン [スポーツ]

言い訳はしない、男らしく無いからね。

DSC06621.jpg

走り出してすぐ「あ、今日はダメな日だなコリャ」と気付く。
胸焼けはするし、カラダは重いし、なんとか頑張って20キロ走ったけど、そこで足が止まった。

誤魔化しながら何とか5時間は切ったけど、最悪のマラソンでしたな。

敗因は体調管理が出来てなかった(最近仕事が夜勤で、不規則によく食べてた)のと、寒くて最後の追い込みが出来なかったからかなあ。
男らしく無いから言い訳はしないけど。

仕事がずっと夜勤で大変になるんだけど、何とか頑張って(カラダを絞って走り込んで)、6月の千歳マラソンではまたサブ4狙いたいな、と思ったのでした。

来月からまた頑張って走るぞ!

DSC06673.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新年のお年玉 [ゴルフ]

話は去年の年末に遡る。

Mッチー先生と一緒にゴルフ。
もちろんこちらは絶不調。

あんまりヒドいボクのドライバー(の打球)を見て、「オマエこのシャフト合ってないんとちゃうか?どないしたんや」と。

ボク「ヘッドはMッチー先生に貰いましたけど、シャフトは自分でヤフオクで買いました。9000円でした」
Mッチー「安いなあ。最近偽物が多いから、ホンマモンのシャフトにはホログラムシールが貼ってあるけど、オマエのは貼ってないな。コレ、偽モンちゃうか」と衝撃の発言が・・・。



そして楽しい新年会後、「おい◯◯君、ちょっとこっち」と。
「コレオレの前のシャフトやけど、間違いなくホンマモンやからな」と。

DSC06476.jpg




シャフト2本(本物)頂きましたー!!

DSC06478.jpg

DSC06477.jpg

ツアーAD、


やっぱり持つべきものは、優しい人生の先輩だなウン。

道具は揃った。
後は腕だけか・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽しいお正月 [イベント]

いつもいつもお世話になってるMッチー先生に「2日に家でフグ食べるから、良かったら来いよ」と言われ、「フグが食べられるなら行きます絶対行きます!」と即答。

Mッチー先生は飲めないけど、奥さんがよく飲む方なので、シャンパン2本と日本酒を持って行く。


DSC06464.jpg

おせちは有るし、



DSC06465.jpg

てっさと湯引きポン酢。



DSC06466.jpg

お寿司も出てきて、



DSC06468.jpg

DSC06467.jpg

結構お腹が膨れてきた所にフグ鍋という・・・。
白子も有ったな。
フワフワで美味しいね、白子って。




DSC06471.jpg


最後に豪華なケーキを食べて終了。

「いや、ホントにごちそうさまでした」と言うと、まだMッチー先生からお年玉が有ったのでした。


続く

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さようなら2016こんにちは2017 [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

明けましておめでとうございます。

年末はずーっとジョージ・マイケルを聞いてました。
惜しいなあ、ホントに。

今年は、いや今年こそは鍛えて走って、自分にスパルタンに行こう。

そしてみんなには優しく。

今年もよろしくね。

DSC06436.jpg

ジョージ・マイケル・・・ [音楽]

ジョージ・マイケルが死んだって、さっき知った(泣)

今日は1日倉庫みたいなとこで、物品のチェックをしてたから全然知らず、配偶者からのLINEで知ったという・・・。

悲しいからあんまりググってないけど、まだ53歳じゃんか。
ああ、もう彼の新譜は聞けないのか。

死んでからアルバムが出たりすることもあるけどね。
未発表のボツ曲とかを集めたりして。

しかし、はあ、あんまり何も書く気が。


DSC06424.jpg

クリスマスに見に行ったこの映画も何故かソフトになってないんだよな。
もう1回見たいんだけど。




DSC06423.jpg

もうとっくに製造中止になったLDプレーヤーが捨てられないのは、こんなのを持ってるからでもある。
DVDとかブルーレイに(多分)なってないし。

このLDにはアルバム制作時のドキュメントが入ってるんだけど、ジョージ・マイケルがいかにパラノイアで音楽に関しては変態かがよく分かる。

だからアルバムが少ないんだよな。
生きてる間にバンバンアルバム出してほしかったなあ。
ホントに。

今日はLD見て泣こうかな。

合掌。




タグ:George Michael
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

寂しさを乗り越えて [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

最近配偶者の海外出張がメチャクチャ多いと言うか。

毎月1週間位は居ない。
忙しい時なんて、1ヶ月殆ど居なかったり。

基本「仕事頑張れ」ってスタンスなので「出張とかジャンジャン行って下さい」と言うんだけど、やっぱり1人残されるとちょっと寂しいんだよね。
自分が食べたいモノだけ作って食べるから食事とかは楽だし、散らかす人が居なくなるから家はキレイなママなんだけど。

この寂しいのを癒やしてくれるペットを買おうと。

基本共働きで昼間家に誰も居なくなるから、犬猫とかは無理。
亀は結構臭いしなあ、と昔自分が子供の頃飼ってたインコを思い出す。

で、オカンに「ヒナのインコ売ってたら買っといて。青がイイ」と言ってしばらくしたら買ってくれてました。
何故かオカンも買ってた。

ヒナからしばらく育ててもらって、乾いたエサが食べられるようになって取りに行ってから結構経つんだけど。

インコはいいよ、ホント。

・コストがかからない
・うんこが臭くない
・インコ自体も臭くない

コストはヒナの時のインコが3000円。
鳥かごが5000円。
カゴにつけたブランコが600円。
1年分くらい有るんじゃねーの?ってな量の餌が1500円。
計1万円くらいか。

フンは無味無臭だし。
なんで無味って知ってるかというと、子供の時にインコを買ってて、お菓子と一緒にインコのフンを食べたことが有るからなんだけども。

インコ自体も、インコ臭のアイスが売ってるくらいいい匂いだし。


やることは、毎日水の交換。
2日に1回かごの下に敷いてる新聞紙をこうかんして餌を入れる。
これだけ。

鳥カゴを買いにペットショップに行ったけど、犬とか安いので30万。
高いの(何で高いのかよく分からんけど)は70万とか有ったな。

犬はエサ代とかランニングコストかかるし、うんちも臭いし。

インコが最高ですな。

ps
癒やされるけど、最近噛む力が強くなってきて、首の後ろとか噛まれると結構痛かったりする。
可愛いからいいけどね。


1473926097098 (1).jpg

上の青いのがウチの太郎。
下の黄色いのがオカンのピーちゃんです。

また報告しますんで・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デジカメ地獄・・・ [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

ずーっと持ち歩いて何か有ればパシャっと撮ってたサイバーショットDSC-TX30


sony-TX30_orange-angle.jpg

他にもデジカメを持ってるけど、軽くて薄くてスライドシャッターなのがもう楽チンで、いつも使ってたんだけど、ある日どっか行った。

心当たり(鞄の中とか部屋の中とか)を探したけど見つからず、「もしかしてどっかに忘れたのか?」と思い、色々考えて同じのをもう一台と思ってももう売ってないんですな>DSC-TX30。

そして色々考えて、このデジカメを買ったのでした。



DSC06389.jpg

DSC-WX500

光学30倍とフレキシブル液晶、Wi-Fiで画像転送とか、最近のトレンドがテンコ盛りだったので。

買っていじりまくり、「やっぱりまあまあ重いんだな。電源ボタンも小さくて押しにくいし」なんて思ってたある日、部屋を掃除してて、ベンチプレスの下も持ち上げて掃除してたらTTX30が出てきたのでした!(涙

今持ってるデジカメ。


DSC_0130.jpg

バカだよ、バカなんだよ。

こうやって無駄遣いするなら、美味いもの食ったり、旅行に行ったりした方がよっぽどいいよな。

と思いつつ、今日もTX30を持ち歩くのでした。

カップヌードル・・・ [フード]

家ではあんまり食べないんだけども>カップのインスタントラーメンとか。

でも、スーパーで見たこと無いのとか「期間限定」とかを見ると、つい買っちゃうんですな。
カップヌードル。


DSC06262.jpg


買ったら満足して、なかなか食べなかったりするんだよな。

食べないとな。
食べる機会があんまり無いんだけど。

またラーツーでもやろうかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バキフォーエバー [格闘技]

週刊マンガ雑誌なんてもう何年も(20年位)買ってないけど、久しぶりにチャンピオンを買ったのです。


DSC00069.jpg

応募者全員に刃牙のタオルをプレゼント、ってのが目的だったので。
結構面倒くさい為替かなんかで1000円位振り込んだんだけども。


DSC00068.jpg

郵便受けに無造作に放り込んであった、




DSC00070.jpg

刃牙タオルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


タオルと言うにはあまりに薄い。
薄すぎる。
どうせ使わないからいいんだけども。

DSC00072.jpg

DSC00073.jpg

もう刃牙も連載25年か。
連載初期から見てるから、そりゃ年も取りますわな。

昔、正道会館主催のイベントで、アンディ・フグ対チャンプア・ゲッソンリットの試合を含む興行が大阪で有ったんだけど、そのイベント後、駅で板垣先生に会ったなあ。
「板垣先生っ!」と声を掛けたらビックリしてたのを覚えてる。

今はあんまり面白くないけど(刃牙道)、頑張って終わらせて下さいよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック