So-net無料ブログ作成
検索選択

愛する後輩ありがとう [旅行]

毎年毎年宮古島に行ってる会社の後輩がまた(コレも毎年なんだけど)お土産をくれました。

DSC07573.jpg

楽しそうなもの色々。


DSC07574.jpg

そしてキーツマンゴー。
高いよコレ。
ググったら出てくるけれど。

DSC07575.jpg


DSC07576.jpg

もう少し待って美味しくいただきます。

10月に北海道に行くから、その時にお返しをしないとな。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ホアヒン・バンコク2017 最後に [旅行]

その他諸々
・ドリアン
自分は大好きだけどなかなか匂いとかヘビーで、配偶者が嫌いで食べてると嫌がるんだよね。
で、ドリアンのスナックとかを食べて、しのいでるんだけど。



DSC07124.jpg

DSC07125.jpg

このドリアンアイスはマイルドで美味かったなあ。
ドリアンのテイストは控えめでマイルドだったけど。
場所はホアヒンのモール、1階のクーポンレストランの前です。




DSC07239.jpg

なにげにホテルの近所のファミマで買ったこのドリアンアイスがメチャクチャ旨かった。
と言うか、ドリアンそのものな感じで、再現率が高かった。

DSC07240.jpg

行ったらまた絶対買おうっと。
みなさんも是非(タイのファミマに売ってる、と思うんだけど・・・)


・新幹線
タイのゲーセンで見かけてカラオケルーム。

DSC07127.jpg

新幹線の中がカラオケルームになってます。

DSC07128.jpg
見に行ったら歌ってる人居たな。
一人カラオケだったけど。

聞いたら日本の歌はあんまり無いみたいなのでやめたけど、歌えば良かったな。


・映画

GWはまだ日本で公開してなかったガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2。
ホアヒンのモールでやってるのを見つけ、別れてた買い物してた配偶者に電話。
「映画見る?」と聞くと「見ない、マッサージにでも行くわ」と言うので「じゃ映画見て帰るわ」とガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2のチケットをいそいそと買い、いざ!鑑賞!したら・・・



タイの吹き替えで字幕無しorz
何も分からん!


で、さんざん落ち込んだ後、バンコクでリベンジ。



DSC07227.jpg

何度も何度も「イングリッシュスピーク?」と確認して、時間の合ったチケットを購入してまた独りで。

DSC07233.jpg

映画館はVIPシアターで、ドリンクも付いてたな。

映画は・・・、良かった。
英語は分かるからエエですな。


・飛行機
配偶者は仕事でしょっちゅう海外に行き、パスポートもページが足りなくなって中を増やすほどの旅行強者(ページを増やすのが有料だと怒ってた)。

で、配偶者と飛行機に乗ると、アップグレードとかされたりするんだよね。
よく飛行機に乗ってる人って分かるんだろうね。

今回はアップグレードは無かったけど、行きも帰りもどっちも足が伸ばせる前の広い席だった。


DSC07327.jpg

DSC07027.jpg


まあ、ココはいざと言うとき扉を開いて乗客の避難誘導をしないと行けないので、スリッパを履いてたら「靴を履いてください」とか言われたりするんだけど。


はあ、やっと書いた。
長らく放ったらかしにしてすんませんでした。

後は日々色々書いていきます。

旅日記 終わり


DSC07158.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホアヒン・バンコク2017 Vol.4 ゴルフ [旅行]

ゴルフ
今回は三日間続けてラウンド。

1日目
ロイヤルホアヒン
去年もラウンドして、配偶者が名コーチを見つけたゴルフ場。
ゴルフ場予約時に「ゼッケン○○のキャデイにして」と行って予約したけど、当日は別のキャディだった。

ここは近いし、まあまあ楽しいゴルフ場だな。
犬も多いし。



DSC07111.jpg
スコアは49.52で101。
3パット多し。


2日目
ブラックマウンテン

ホアヒンで一番のテクニカル&ロングコース
ただいいコースなので、いつも2人では回れない。
今回も「ビジーでいっぱいだからジョインして」と言われたので「日本人以外ならいいよ」と言って、4人でラウンド。

一緒にラウンドした2人は兄弟で、兄貴はベトナム、弟はアメリカに住んでる、どっちの嫁さんもタイ人で、弟も来月からベトナムに行くと行ってたな。


DSC07150.jpg

スコアは51.47の98。
手堅く行ったんだよ、つまんないゴルフで・・・。

3日目
パームヒルズ

また2人でラウンド。

前日のブラックマウンテンで、配偶者の調子がダメダメで、
・男3人がティーショットを打つ
・配偶者が来るのをずーっと待つ(ちゃんと当たらないからなかなか来ない)
・悪いと思ってる配偶者が焦り、ますます悪くなる

ってのが有ったけど、今日もダメダメ。

自分が調子いいときは特にそう思うんだよね。

スコアは前半43!
パー5でバーディとかも有ったし。
「コレはもしかして久々の80台かも」と思ったら後半は54で撃沈。
ティーショットを2連続池ポチャってのが有ったな。
まあ、100切れたからいいか。

ホントは4日めもラウンド出来たけど、配偶者の調子が悪く、自分も待つのが嫌になったので、今回はコレで終了。

基本、タイのゴルフ場はOBが無いので、思い切って触れるから、それが逆にいいんだろうね。
日本のゴルフ場で白杭が目につくと、ビビってスイングが小さくなるし。

しかし、ゴルフはホント上手くなんねーなー。
いっその事ゴルフを辞めれば、マラソンと筋トレに集中できていいんじゃないかとおも(ry
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホアヒン・バンコク2017 Vol.4 ホテル [旅行]

ホテル

今回のホアヒンのホテルは、昔宿泊してたけど、リニューアル工事で長いこと行けなかった(工事をめちゃ長いことやってた)けど、復活したのでホアヒン・マリオットホテルに宿泊。



DSC00205.jpg
したんだけども。

以前はここに泊まっても別に不自由を感じなかったけど、ここは目の前がガイヤーンの美味しい店とナイトマーケット、少し歩けばモールにも行けるんだけど、近くにレンタルバイクがないから借りられないし、移動にはいちいちトゥクトゥクが必要で、イマイチだったなあ。
ホテルもオープンしたてで、スタッフがフレッシュだけど洗練されてないから、もう一つだし。
DSC07067.jpgDSC07071.jpg



シャワーだけってのもねえ。
2~3泊ならいいけれど。

来年からはやっぱりセンタラグランドに泊まろう、と思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホアヒン・バンコク2017 Vol.3 [旅行]

とりあえず配偶者が来るまでに自分だけ手続きを済ませる。

DSC06951.jpg

DSC06952.jpg

三万三千円かあ。

DSC06953.jpg

DSC06955.jpg

まあ、2人で66000円。
一泊当日キャンセルになるから、無駄になるホテル代が15000円。

現地7泊が6泊になるけどなあ。
うーん。

配偶者が関空に到着。
「振替の便にビジネスは無いの?」と交渉してたけど、ビジネスだともう1日また無くては駄目と言われ、諦めてました。

関空横の日航ホテルにチェックイン。
DSC06962.jpg

DSC06967.jpg

DSC06968.jpg

日航ホテルは流石にきれいだった。
「夜も暇だしどっか行く?」と考えたけど、関空からどこに行くもの億劫で、結局ホテルで鮭共の見つつ、晩御飯を待つことに。

DSC06975.jpg

晩ごはんはビュッフェで1人4000円なり。


DSC06963.jpg

朝ごはんは2500円でした。
どっちもまあ、イマイチだったけども。

そして朝ごはんを食べて、やっと関空を出発したのでした。

DSC06972.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホアヒン・バンコク2017 Vol.2 [旅行]

・出国まで2


DSC06957.jpg

配偶者がまだ着いてないので、とりあえず自分だけでもと列に並ぼうとすると、TGの職員が寄ってきて「500人乗客出来る飛行機をご準備する予定でしたが400人乗りの機体しか準備できないので100人オーバーブッキングになってます何とかなりませんか?」だって。

「いやあちょっと」なんて言ってると「お仕事ですか?」とか聞いてくる。

「いやあ、仕事じゃないけど、一緒に行く配偶者に相談してみます」と言って、まだ関空に来てない配偶者に電話。
「TGがもの凄い行列でエラいことになっとる。500人のウチ100人がオーバーブッキングで乗れないらしいんだけどどうする?」とその申し出を受けたときの条件を言うと「うーん、行列に並ぶのも嫌だしいいんじゃないのもう」と。

ウチの意思決定機関は配偶者なので、さっきの係員のお姉さんに「あ、もうこの飛行機に乗るの諦めたんで・・・」と声をかけたのでした。
満面の笑みで「ありがとうございます!」と言うお姉さん・・・。

オーバーブッキングでの対応
・現金33000円(1人)
・関空横の日航ホテルに宿泊
・晩ごはんと朝ごはん付き
・飛行機は翌日12時発の直行便

で、配偶者を待って手続きしたのでした。
(ああ、なかなか進まんなコレ)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホアヒン・バンコク2017 Vol.1 [旅行]

・出國まで

出発便はTG673便で関空を17:35に出発。
手続きとかで空港へは2時間前着くらいがいいんだけど、GWで混んでるかも、と早めに出発。
早めに着いてもラウンジにでも行けばいいしね。

と、配偶者に言ったら「ラピートは乗るときに階段が多いからイヤ。後からはるかで行く」だって。
今から一緒に海外に行くのに、いきなり別行動か・・・。
別にいいけどさ。

DSC06945.jpg

スーツケースとキャディバッグを引きずりながら、新今宮からラピートに乗り込む。



DSC06947.jpg


自分は予定通り関空に到着したけど、タイ航空の受付にすごい行列が。


DSC06948.jpg

そしてこの行列がなんとも凄いことになっていたのでした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

帰国してます [旅行]

タイより。

色々疲れた。

明日から適当にうpしていきますんで。

よろしくです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

またタイに行く [旅行]

えー、明日からまたタイに行ってまいります。

毎年9月のシルバーウィークに行ってたけど、今年はシルバーウィークがイマイチなので、2日休めば9連休になるGWに行くことにしたんだけど。

今回はホアヒンに5泊、バンコクに2泊。

ここ何年かはホアヒンではセンタラグランドにステイしてたけど、ずっと好きだったホアヒンマリオットが復活した(3年位建て替えしてたのが完成した)ので、そこに泊まります。


P1310955-HDR.jpg

モダンになったんだよなあ。
楽しみ。

旅行記は帰国後にうpしますんで、しばしお待ちを。

ラーコーン!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホアヒン・バンコク旅日記2016 最終号 [旅行]

・端末のカバーを・・・

いつもバンコクの空港に到着後、荷物を受け取りタクシーに乗るまでにやるのが空港内のショップで現地SIMを購入し、スマホ(今回はタブレット)の現地化。

DSC05795.jpg

DSC05796.jpg

ショップで現地SIMを購入して、そこでSIM挿入。


DSC05797.jpg

通話が出来ることを確認して終了。なんだけど、
ホアヒンに向かうタクシーの中で、タブレットの蓋が無いことに気付く。
すぐショップに電話して、「白いタブレットの蓋無い?」と聞くと「有ります」と。


DSC05941.jpg

現地で使ってる間はずっと蓋なしorz

「1週間後に取りに行くので預かっといて」と伝える。

現地で使ってる間はずっと蓋なしorz

帰国時に空港で無事にゲットしたのでした。



・バイクのキーを無くした

いつもホアヒンに行くとバイクを借りてアチコチ走り回るんだけど、今年もバイクをレンタル。
4日間で800バーツだったけど、700バーツに負けてもらってバイクをゲット。
2000円くらいだから1日500円か。

DSC06011.jpg

DSC06010.jpg

何故かフロントにスヌーピーのシールを貼ってるのをゲット。

ある日バイクで移動中、猛烈に腹が痛くなりホテルまで爆走。
バイクを停めてダッシュでホテルのトイレに行き、なんとか事なきを得た次の日の朝、バイクのキーが無いのに気付く。
部屋を探しても、バイクの駐輪場から部屋までのホテル内を探しても無い。
フロントに「バイクのキー、拾ったとか届け無い?」と確認しても無い。

コレは・・・、とバイクをレンタルしたところに行き「バイクのキー無くした」と言うと「キー無くした?無くしたのか!」とみんな大騒ぎ。
最初は「合鍵の段取りに1日かかる。500バーツかかる」と言われたけど、そこはこちらのネゴシエーター・配偶者が「そんなに待てない。何で合鍵に500バーツもかかるんだ」と交渉開始。
結局「1日と500バーツ」は「30分と300バーツ」に。

目の前に有ったバーキンで飯食ってまた行くと、バイクのキーは出来上がってたのでした。

さすがのネゴシエーターなのでした。


・洗濯天国
去年も行ったランドリーサービスにバイクで汚れ物を持っていく。

DSC05902.jpg

1キロ70バーツ(210円くらい)でっせ。
激安。

ゴルフウェアとかパンツとか靴下とかありったけ持っていく、
二人分で2キロだったか。

DSC05970.jpg

DSC05971.jpg

こうやって靴下とかパンツとか、どうやったらこんなに丸めれんの?ってくらい丸めてある。

ホアヒンに行く人、おすすめですぞ。
※詳しい場所が知りたい人は言ってね


・フルーツ三昧
ホアヒン滞在中、ほぼ毎日食べてたのがナイトマーケットで売ってたこのフルーツ。


DSC05917.jpg

マンゴー50バーツ、剥いたグレープフルーツ40バーツ、スイカ30バーツ
計120バーツ也。

ちなマンゴーは丸々1つ分入ってます。

毎晩食べてた。
朝になるとフルーツとか朝食の時ホテルでくらでも食べられるけど、夜も食べたくなるので。
ああ、また果物まみれになりたいよホント。


今回のホアヒン・バンコク
毎年来てるので、たまには違うところに行きたいけど、やっぱりゴルフを考えるとタイしかない。
バンコクは渋滞がスゴイから無理だし、ホアヒンはラウンドが安いし。
歩いてラウンドなら1000バーツとキャディーフィーとチップで合計5000円位でラウンド出来るし。
カートに乗りますけどね、暑いから。

まあ、世界中アチコチに行ってる(今月は韓国、スペイン、ドイツに行ってます)配偶者が「またホアヒンに行きたい」と言えば行かざるを得ない我が家なのでした。

終わり
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行