So-net無料ブログ作成
検索選択
広島情報 ブログトップ
前の10件 | -

広島良いとこ一度はおいで [広島情報]

たまには広島の情報でも。


DSC02151.jpg

肉どろぼう

広島の会社で作ってるソース。

ぶっちゃけ焼肉のタレなんだけど、普通のタレよりケミカルな感じがせずに甘め、でもあっさりしてる。

まあ、普通に美味しい。

お肉と玉ねぎをコレで炒めてご飯にかけたら結構美味しい牛丼が出来ますよ。

見かけたら買って下さい。
オススメです。


DSC02150.jpg

広島納豆

大阪ではよく配偶者と納豆を食べてた。

2人で食べる時は納豆を2パックと卵を一つ。

ちなみに配偶者はずーっと納豆が食べれなかった(食わず嫌い)んだけど、香港に転勤になって、毎日毎日お昼を食べる日本料理の定食屋さんで必ず納豆が出てくるので仕方なく食べてみたら食べられるようになったそうです。

と、どうでもいい話は置いといて。


大阪では2パックの納豆を買ってたんだけど、一人だと持て余すというか、なんというか。

で、コレ。
ちょっと多いけど、やっぱ納豆は旨いですな。

1個で100円するけど、美味しいからいいか。


はあ、しかし寂しいけどね、広島は・・・。

色々頑張るぞ!

安佐北区は・・・ [広島情報]

広島市内は全然降ってないのに、家の周りは真っ白って事は結構有った。

けど、今回は広島駅前も真っ白。

まあ、うちの近所は推して知るべしと言うか。


月曜の朝。

DSC02215.jpg

DSC02214.jpg


日曜の夜から結構降ってたので、朝は少し早起きして窓を開けたらこんな感じだった。

もちろん、バイク通勤を速攻で諦めて、さっさと支度をしてバスを待つ。
バス停までは徒歩10秒。

まあ、バイクだと15分だけど、バスは50分くらいかかる。
けど必ず座れるし、楽だね。暖かいし。

しかし広島は・・・、と言うか広島の家が寒い。
大阪のマンションは外がどんなに寒くても、ここまで冷えないもんな。

ああ、早く大阪か、暖かいとこに行きたいなあ。


暑いぜレオパレス [広島情報]

広島も暑いけどさ、さすがに夜の10時とか回ると外はそれなりに涼しいんだよ。
バイクで帰ったりしてると結構風を感じて快適だったりするし。

でも、我が家のレオパレスは違った。

家に帰り玄関を開けると、吹き付ける熱気はもはや亜熱帯。

帰ってすぐ部屋に置いてる目覚まし時計の温度計がヤバい。

全部家に帰ってすぐ撮った。

DSCN0612.jpg

DSCN0613.jpg

DSCN0677.jpg


なんだよこれ。
外より全然暑い、メチャクチャ熱い。
筋トレとかする気になんかなるもんかよ。

最上階の角部屋ってことも有るんだろうな。
最上階つっても7階だけどw。

まあ、部屋が狭いからエアコンはすぐ効くけど、エアコンのない和室とかリビン
グは危険ですな。

大阪のマンションはこんなことなかったなあ。
やっぱ賃貸はダメですな。

安佐北良いとこ一度はおいで [広島情報]

ちょっと報告が遅くなったけど。

少し前に会社の後輩Hが仕事で広島にやってきた。

金曜だったので仕事終わりにちょっとだけご飯を食べたあと、「じゃウチに泊まってけよ」とジョニー2号のタンデムに乗せていざ安佐北区へ。

別に何のもてなしもせず、風呂に入って寝かせただけなんだけど(ちなみに土曜日は用事があったので家の近所のバス停から広島駅まで行かせたし)、その後輩から「この前はありがとうございました。お礼に玉ねぎ送っときますんで」と連絡があった。

そいつは淡路島出身で、玉ねぎはどうにでもなると前から言ってたけど・・・。

で、届きました。

DSCN0576.jpg

開けてみると玉ねぎの横に本が。
DSCN0577.jpg


DSCN0578.jpg

これからは断捨離だよ!おれはもう何も買わずにドンドン捨てていくからな!」と適当に言ってたのを律儀に覚えてたんだな。

Hよ、玉ねぎと本ありがとう。

断捨離は自分的には難しいかもだけど、玉ねぎはオススメの玉ねぎお好み焼きをやってみるよ。

また来たら泊まってけよ。

バーニングブラッド [広島情報]

さっき近所のツタヤにDVDを借りに家から歩いて行ったんだけど、駐車場で献血をやってたんだよ。
でツタヤで用を済ませて出てくると、「献血にご協力お願いしまーす!」って言ってるオバちゃんと目が合った。

そん時にちょっとタイトなシャツを着てたもんだから、多分オバちゃんは
「あ、ちょっと献血やってくれそうなのが来た!」と思ったかどうかは知らんけど、こっちに寄ってきて「献血大丈夫?」と聞いてきた。

「えーと、んじゃやりますわ」と言って献血をやって来たのでした。

大阪では結構行ってたけど広島では初。

で、400ml血を抜かれて帰ってきたんだけど、やってよかった。
いつもより色々貰えたからw。


DSCN0581.jpg

まずお茶をもらい、

DSCN0588.jpg

ティッシュとバンドエイドをもらい、

DSCN0580.jpg

キティちゃんのハンドタオルをもらい、

献血後は、

DSCN0582.jpg

ティッシュをケースでもらい、

DSCN0583.jpg

牛乳を2本ももらい、

そして、

「今回で献血10回目になりますので、記念品差し上げます!」と言われて記念品ももらったのでした。

DSCN0585.jpg

中に、ハンドソープと

DSCN0584.jpg

記念品が。

DSCN0586.jpg

なんだろう?とwktkしながら開けたら、




DSCN0587.jpg

ぐい呑みでした。

たった400ml血を抜かれるだけでこんなに色々もらえて、しかもみんなに「ありがとうございました」と感謝されるし、献血って最高ですな。

みんなも行こう、献血!



オチが無くてすんません・・・。







いつかはハーレーって訳でも無く [広島情報]

長らくご無沙汰して申し訳ありません。
公私共に忙しく・・・。


DSC01086.jpg

はい、何のテストでしょうか?


実はコレ、教習所で最初にやるテストでして。
そう、去る日曜日、教習所に入学してきました。


普通免許以外の取得:広島県公安委員会指定 公認 高陽自動車学校-191218.jpg

激安な広島の教習所。
高陽自動車学校

なんと大型二輪、4万円なり。
安い。取らなきゃソンですな。

DSC01090.jpg

さすがの広島というか何と言うか。
あぜ道の向こうの山の中腹が教習所になってますw。

DSC01089.jpg

何故か水車が回ってたりして。
ああ、のどかだなあ。

ゴミゴミしてる大阪より、広島のほうがいいかもな。
なんて思ったりしたのでした。

まあ、10時間乗ればいいだけなんで、さっさと免許は取る予定だけどバイクを買い換えるかどうかは、うーん、微妙。
先立つモノがねーですから。

孤独な単身赴任 [広島情報]

大阪では配偶者と仲良くノホホンとやってただけに、広島で夜一人の時の寂しさといったらもう・・・。

夜はなるべく家で料理して食べるようにしてますが。



DSC06058.jpg

肉じゃがを作っても一人。



DSC06059.jpg

食べるのもまた一人・・・。


嗚呼、もうダメだホント。
ひとり暮らしは結構長くやってたのになあ。

なるべく早く寝ようっと。


広島食道楽 [広島情報]

広島が地元の人に「美味しいお好み焼きの店は?」って聞いても「あ、それならあそこです!」って即答してくる人は少ないんだよ。

まあ、大阪で「おいしいたこ焼き屋さんは?」って聞かれてもオレが困るのと一緒なんだろうけど。

ただ「広島のお好み焼きは、それこそ焼き方から味付けまで色々有るので、いっぱい食べて自分のお気に入りの店を見つけてください」とは言われた。
会社の後輩に上から目線で。

で、本日はお昼にちょっと気になってたお好み焼きを食べに行ってきました。

場所は広島駅を出てすぐ、ASSEってビルの地下1階です。
降りる方は新幹線じゃない方です。
各自ググるように。


DSC05871.jpg

元祖へんくつや。
地下のスーパーにひっそりとあるお好み焼き屋です。

普通に肉玉そばを注文。

DSC05869.jpg

程なくして出来上がり。
600円なり。

ココは鉄板で食べれず、お皿のみとなってます。

テーブルには(珍しく)マヨネーズと辛口ソースが。

広島でお好み焼きを何回か食べたけど、マヨネーズがあんまり出てこない。
大阪ではデフォルトだけど、こっちでは別料金だったり無かったり、有る方が珍しいみたい。


DSC05870.jpg

マヨネーズをかけていただきます。

うーん、旨い。

やっぱり店ごとに色々違うなあ。
もやしの歯応えとか、ソバの炒め方とか。

ココは野菜はシャキシャキ系。
ソバはあまり焼かずにモッチリ系ですな。

ただ皿に置いてくれる時に、ちゃんと切ってないから、もやしとかがつながってて食べてるうちにグチャグチャになるんだけど。

いや、でも、これで600円なら、大満足です。

ココのビルは2階にお好み焼き屋さんがいっぱい有って行列もできたりしてるけど、この店が美味しいし、(他の店より)安いし、行列もないし、おすすめです。

時間がないときとかは、是非どうぞ。

広島話、ひろばな [広島情報]

こっちに来てはや1ヶ月。

あちこち食べ歩いたりしたけど、広島はなかなかに魚が美味しくて、何気に入った普通の居酒屋とかでも、結構美
味しいのが出てきたりする。

この前飲み会で行った店で出てきたイカがメチャクチャ旨かった。




DSC05787.jpg

なかなかこんな透き通ったイカ出てきませんよ。
いや、大阪でも高級な店なら出てくるかもだけど、普通の居酒屋ですから。

こう言うのを食べると「広島もそんなに悪くねーな」とかおもったりするんだけどね。

帰ると一人でメチャ寂しいから大阪に帰りたくなるんだけどw.

広島買い物日記 [広島情報]

色々買った広島生活だけど、とりあえずまだ買ってます。
こう言うのを我慢できず買ってしまうのは、もう歳だからだな。



DSC05818.jpg

DSC05820.jpg

フライパンとか鍋とか、スーパーとかホームセンターで980円とかで売ってるけど、あんなのは使う気にならず。
ああいう鍋を使ってたらおいしい料理は出来ませんな。

やっぱりフライパンはアサヒ軽金属。
今回は母の日セールで、大小のフライパン2つで15000円なり。

この鍋は油を使わないからヘルシーだし、煮物にも無水調理にも使えるから楽ちん。
これで広島には、陳建一の中華鍋と、活力なべとこのフライパン2つ。
これでもう何でも作れる。
まあ、作る時間があんまりないけど。



DSC05841.jpg

歯は毎日磨くし、妥協したらダメ。
やっぱり電動歯ブラシ。
ぜんぜん違うよ、手磨きとは。

でも最近出た一番安いのを購入。
使ったけどこれで十分です。



DSC05839.jpg

もらったPCを床においてたけど、キーボードが打ちにくい。
なので、PCデスクを購入。
普通に買うと椅子も買わないといけないので、座卓タイプを買いました。
これで普通のPCライフを送れそう。
「大丈夫かな」と心配してたレオパレスのレオネットも、無線でも常時10メガくらいは出てるので一安心。

これだけスピードが出るなら、ポートを開放して、P2Pでもガンガ(ry。

後はコマゴマとしたものはいっぱい買ったけど、もうこんなもんかなあ。
あんまり買っても、戻ってくるときに持って帰れないから勿体無いし。

あー、たくさんお金使った!
もうお金のかかんない筋トレとジョギングに励むぞ!
前の10件 | - 広島情報 ブログトップ