So-net無料ブログ作成
お仕事 ブログトップ

韓国・・・ [お仕事]

今朝配偶者が韓国に飛び立っていきました。
出張なんだけど。

ナニか欲しいお土産とか有る?」と聞かれて、迷わず「無い」と即答。

韓国土産って、ノリとキムチ以外に何か有るのかね。
もちろんポンテギとかは無しの方向で。

オススメのお土産があったら教えろ>ガムトキ。

まあ、しばらくは家に1人だから、頑張って走って筋トレして好きなモノ食おうっと。

見なし管理職 [お仕事]

貴重な休みの土曜日に会社から「若手社員の講習会をやるから、講師として出ろ。でも、(見なし)管理職だから、休日出勤手当とか振り替え休日とかは一切出ませんけどね」と言わつつも行ってきました。

行ったのは大阪アカデミア。


CA3C0030.jpg


最寄りの駅はコスモスクエアとか。
遠いんだよな、周りに何にもないし。

入っていくと勝手に電気がつくトイレとかあり。

CA3C0032.jpg

CA3C0033.jpg


無駄にデカくて豪華な建物は、とても民間がやってるとは思えないんだけど、調べてみると運営は株式会社がやってるみたい。
ぁゃιぃんだけどなあ。

と言うか、ココでも講師も今回で3回目。
3回もオレの休みの日を潰しといて、かといって手当てはゼロって・・・。

今週の土日も会社の用事でどっちも潰れるんだけど、何とかなんねーかなあ。

と久しぶりに愚痴ってみました。

さあ、今日もお仕事頑張ろうっと。

横浜たそがれ [お仕事]

ホアヒン・バンコクの旅行記が途中だけど、ちょっと昨日のことをば。

昨日仕事で(←ここ強調)横浜に行ってきました。

横浜なんて行ったこと無かったので、タイトなスケジュールを何とかやりくりしてあちこち行ってみました。

とりあえず頑張って時間を調整してw、お昼を食べに横浜中華街へ。


DSC01821.jpg

行く予定とか全然無かったので、ドコが美味しいとか全然知らずにとりあえず目に付いた店に入ってみたけど。


DSC01825.jpg

まあ、中華街の店が全部旨いわけ無いもんな。
どっちかというと美味しくなかったです。店員の態度もイマイチだったし。


DSC01824.jpg

この店は神戸の中華街でも見たような。


DSC01827.jpg

コレも一応食べたけど、普通の肉まんでした・・・orz。

さよなら横浜中華街。
多分もう二度と来ないと思います。


DSC01831.jpg

遠くに見えるのはベイブリッジです。

みなとみらい駅構内にある本屋。

DSC01838.jpg

欲しい本があったので行ったんだけど、ここは結構な音量でジャズをかけてる気取った店で、置いてる本も何だかオシャレ系が多く「何だよこの本屋カッコつけやがって」と思いつつ、探してた本が見つからなかったので聞いたんだけど、
映画秘宝無いですか?」「置いて無いです!」と即答されました。

こんな本屋無くなれ!<嘘です。

仕事の後の懇親会に出たんだけどさ。


DSC01842.jpg

ビュッフェ形式のパーティーだったんだけど、並ぶスイーツを見て「あんまり腹も減ってないし、最初から最後までケーキだけ食べよう!」と心に誓う。

みんなが酒飲みながらメシ食ってる横で、ひたすらケーキを食うオレ。
こういう事やってるからダメなんだな<ナニが。

パーティを適当に切り上げて、新横浜でシュウマイを買って帰ったのでありました。

横浜の街は整然としててキレイだけど、ちょっと気取ってるところが鼻について、大阪人にはちょっと鼻持ちなら(ry。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ブックマーク [お仕事]

えー、仕事で、あくまで仕事で(ココ強調)東京に行ってきました。
もう仕事の予定でいっぱいいっぱいだったけど、何とかスケジュールを調整し、少しだけ東京で遊んできました。

まず忙しい合間を縫って、お昼を食べにバーガーキングへ。

DSC01578.jpg
DSC01579.jpg

チーズワッパー
いや、少し前にウェンディーズへ行って食べたばっかりなんだけど、バーキンも負けず劣らずやっぱり美味しいね。
「大阪では食えない」というプレミアム感が2割くらい美味しさをUPさせてる感じだけど。
タイに行ったらまた食おうっと。

スケジュールが苦しい中、何とか時間をやりくりして、行きたかった上野の森美術館へ「井上雄彦 最後のマンガ展」を見に行ったんだけど・・・。

DSC01597.jpg

スゴい行列で見ることが出来ず。
しかし、井上雄彦って漫画家はスゴいなあ。
コレの入場料だって結構高い(1500円也)のに、ひっそりとやってる漫画展でこんなに人を集めるんだもん。

「スラムダンクをリアルタイムで読めて良かったよ」と無理矢理自分を慰めて、上野を後にする(涙。

DSC01595.jpg


夜は何とか時間を作り、東京の悪友と飲み歩き。

まずは浅草へ。

DSC01603.jpg

浅草には始めていった。

DSC01618.jpg


何でも、日本で初めてのバーらしい。
ここで電気ブランってのを初めて飲んだんだけど、クーラーが効き過ぎてて、で寒くて困った。

その後渋谷で飲む。

客も店員も、元気があってうるさい店だったな。

オレはもう大人だからしっとり飲みたかったんだけど。


DSC01624.jpg

この後、仕事なんかどうでもよくなり、夜の街へ繰り出したのでありました。

〈終わり〉
※本日のエントリには一部に大げさな表現が含まれておりますが、仕事で行ったのは本当です。

滞在は12時間 [お仕事]

会社で「金沢に行ってくれ」と言われたのが夕方5時過ぎ。

朝9時半くらいに着こうとすると、朝イチの電車じゃ間に合わない。
けど、夜は飲み会が有るのですぐには行けないw。
結局家を夜11時くらいに出て、京都駅から(特急じゃなくて)「急行きたぐに」で行ってきました。

ボロボロの電車に長いこと揺られ、金沢に着いたのは午前3時過ぎですがナニか?

ホテルで5時間ほど寝てから仕事を終わらせた後、金沢に居る会社の後輩に「オイなんか昼飯オゴレ」と電話をしてから昼食。



別に奢りだから文句は言わんけど、「もうちょっと金沢らしいもん食わせろよ」と後輩には言いたい。面と向かっては言わんけどw。

しかし金沢の駅周辺は結構街っぽくてビックリした。車でちょっと走るとすぐ寂しくなるんだけどさ。



まあ、たまに行く地方は楽しですな。


福岡サイコー! [お仕事]

ちょっと前に仕事で福岡に行ってきました。
博多はイイっすねえ。食いもんが旨い。

とりあえず着いてすぐ食べたラーメン。

晩ご飯は何だか良く分かんないけど、ホテルの横の居酒屋だった。


次の昼またラーメンを食べました。

 


まあ、たいしたもん食ってないんだけど、帰りの新幹線がなんとN700系!!

ホントは一本前の普通のぞみで帰れたんだけど、N700系に乗りたいから「いやあ、イイ席取れなかったっすわ」と上司に嘘をついて、N700系に決定w!

夢にまで見た(見てないけど)N700系!!


中はまだ新車のニオイがして、キレイ。前後のシートの間隔が広かった。
やっぱり静かで揺れも少なかったです。


トイレが何とも未来な感じ。いやあ、日本ってスゴいわ。感動。

また行きたいな、福岡。
自分の仕事柄、何か問題が発生しないと行けないんだけどさw。


魚はうまいよ [お仕事]

出張で行ってきました、福井県の若狭、小浜へ。

旨い魚を食って酒を飲んで仕事を全力でしてきました。

ホテルのすぐ前はビーチで、夏休みも終わって誰も泳いでなかったけど、ビーチはやっぱりいいですねえ。来週末が楽しみだわ。

将来はこんなゴミゴミした大阪なんか脱出して、どっかビーチの近くに引っ越したいですな。

 

 


果てしない大空へ [お仕事]

大体1日中PCをカチャカチャやってる自分としては、タマに外に出れる機会っつーのは、そりゃ貴重なもんで。

色々といきさつが有って、某キャリアの搬入作業の立ち会いに行ってきました。

普通の搬入じゃありやせんぜ。ヘリ搬入だぜ!!

今回は運ぶ荷物が軽いから、小さいのが来るよ」との事。
小さくたってヘリはヘリ。男のロマンには変わりないがな。

あいにくの天気でなかなかヘリを呼べない。
その間にナビゲーター(みたいな現地に先乗りしてヘリを呼ぶ人)に質問攻め。

で、色々聞いたけど、ヘリって時速300キロくらい出るらしいです。
せいぜい100キロくらいで飛んでると思ってた。
いやあ、ヘリはスゲえなあ、ハハハ」なんて言ったりしてたら遠くの方からバタバタとヘリの音が。

飛んでるのを下から見ても小さくて「ラジコンみたいだな」と思ったけど、着陸しても小さかった。

 

そして颯爽と荷物を運ぶw。


このヘリは小さいから2億円くらいらしいです。

全部の工程が終わり、「お疲れさまでした」と言って飛び立っていくヘリに思いっきり手を振るオレ( ´∀`)/~~<バカ

いやあ、楽しかった。
と言うか、舞い上がってたのはオレ1人だったけどさw。

また行きたいな。PCばっかやってると目が悪くなるしね。


平成電電 [お仕事]

いやあ、ビックリした。

平成電電民事再生法の適用申請だって。負債1200億かあ、デカいね。

実は平成電電って、うちの取引先というか、クライアントなんだよね。オレは担当してないけど。
で、結構儲かってたと言うか、いいビジネスになってたんだけどなあ。

まあ、設備投資はガンガンするけど、ユーザーが増えてる様子は全然無くて、みんな漠然と「やばいなあ」とは思ってた。でもねえ、最近はCMもよく打ってたし。

しかし、数年前までは通信なんてNTTが独占してたのに、今や群雄割拠。
音声・データ・モバイルが液状化現象のようにボーダーレスになってるから、もうどうなるか全然分からんね。こういうダイナミズム溢れる業界もそうそう無いと思うよ。


やり甲斐有るし、結構面白いですわ。


お仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。