So-net無料ブログ作成
検索選択

カップヌードル・・・ [フード]

家ではあんまり食べないんだけども>カップのインスタントラーメンとか。

でも、スーパーで見たこと無いのとか「期間限定」とかを見ると、つい買っちゃうんですな。
カップヌードル。


DSC06262.jpg


買ったら満足して、なかなか食べなかったりするんだよな。

食べないとな。
食べる機会があんまり無いんだけど。

またラーツーでもやろうかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆乳の話 [フード]

いつぐらいからか忘れたけど、自分の中には「なんで人間が牛の乳を飲まないとイケないんだよ」って思いが有り、あんまり牛乳を飲まなくなった。

配偶者は牛乳を飲むから、我が家の冷蔵庫には牛乳と豆乳が必ず入ってるんですな。

で、豆乳もどれが美味しいのか色々飲んで、飲んだこと無いのが売ってたら買って飲んだりしてるんですけども。

普通買って飲むのは記文(と言っても今はキッコーマンだけど)の調整豆乳が定番なんだけど、この間なにげに買った豆乳が無茶苦茶旨かった!

DSC03786.jpg

ミルクのようにやさしいダイズ


いや、コレがもうねえ、旨いんだよなあ。

牛乳から生臭さを取ったというか、豆乳に牛乳の旨味だけ足したというか、ホントにイイトコ取りの感じ。

ホントにオススメ。
見つけたら是非一度どうぞ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グリコバンザイ [フード]

配偶者がグリコに営業に行ったようで。

もちろん飛び込みの営業なんかじゃなく、事前に向こうのエライさんにアポを取って行ったらしいんだけど。

で、グリコを出るときに袋を渡されたんだって。

DSC03718.jpg


袋にはカタログと箱が。
DSC03719.jpg



箱を開けたら




DSC03723.jpg

グリコのお菓子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



DSC03724.jpg

チーザって旨いよね酒飲んでるとすぐ無くなっちゃうけど。
自分の場合は酒じゃなくてノンアルコールビールだけど。

出来るだけグリコのお菓子を買おうっと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱ歳だな [フード]

仕事関係のお世話になった人が数年ぶりに東京から大阪に出張に来たので、「じゃあ飲みに行こう」と行ってきました。

心斎橋のお寿し屋、すしてつ

えー、どんな寿司でも一貫100円。

で、飲み食べ放題3500円。

予約してたのでさっさとお店に入り「今日は寿司食べるぞ!」と思ったんだけど、

DSC02328.jpg

DSC02330.jpg

DSC02331.jpg

DSC02332.jpg

DSC02333.jpg



いや、お寿司って急にお腹いっぱいになるのね。

ガクッと食べられなくなったなあ。
結局食べたのは、15貫くらいか。

元取るどころか、全然ダメですな。

で、普通に思ったこと。
もう量より質にしようと。
だって量たべらんないし。

でも、やっぱり「飲み食べ放題」とかにはロマンを感じるんだよなあ。
金額が決まってるって安心感もあるし。

次は美味しいお寿司をゆっくりいただきます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイラブ豆乳 [フード]

牛乳は別に全然嫌いじゃないし、どっちかというと好きなんだけど、「なんで人間が牛の乳を飲むんだよ」って思いが有り。

で、我が家の冷蔵後には配偶者が飲む牛乳と自分が飲む豆乳が必ず入ってます。
豆乳は記文一択。
まあ、記文って記載があるけど、実際はキッコーマンだけども。

豆乳ってうまいですな。
あ、もちろん調整豆乳です。
無調整は豆腐を飲んでる感じで上手くないし。

バナナ味とかコーヒー味とか、プリン味ってのも有ったな。

色々手当たり次第に飲んだけど、今の自分のおすすめの豆乳はこの2つなのです。








DSC02268.jpg

コーラ味とバニラアイス味!




DSC02269.jpg

カロリーはバニラアイス味が高いです。
144kcal。コーラ味の3倍以上です。


コーラ味の豆乳ね、飲む前は「炭酸が有ってのコーラだろ?炭酸がないコーラってどうなんだよ」と思ったけど、飲むとホントにコーラ味なんですな。
説明が難しいけど、コーラ味のグミとか有りますよね。
あれは炭酸は無いけど、コーラの味するよね。
あんな感じです。
コーラ好きには是非飲んで欲しいなあ。
オススメです。


バニラアイス味は、これもまさにバニラアイス。
豆乳風味ゼロ。
溶けたバニラアイスを飲んでる感じ、と言ったら印象悪いですね。
これは思い切り冷やして飲んだほうが美味しいです。

こちらも「アイスは食べたい、でもダイエットはしたい」なんてわがままなことを思ってる人がいたら是非一度どうぞ。

しかし豆乳って偉大な飲み物ですね。
「体にいい」って大前提が有るから、美味しいと得したみたいな感じになったりしたりして。

とりあえずどっちもオススメです。
売ってたら買え!

博多うどんを食う [フード]

結構前にこういうブログを見てさ。
それから「高松では散々さぬきうどんは食べたけど、機会があって福岡に行ったら博多うどんを食べてみたいなあ」と思ってたんだけど、この前食べたんだよ!!



博多うどん。
滋賀県なんだけど。

DSC02041.jpg

大阪の人間が滋賀県で博多うどんを食う、ってちょっとややこしいことになってます。

頼んだのが到着。


DSC02039.jpg

で、博多うどんなんだけど、柔らいんだけど、大阪のうどんとはちょっと違ってメチャモチモチしてるんだよね。

さぬきうどんとは全然違うけど、これはこれで美味しい。


DSC02040.jpg

このうどんがモチモチしてて美味しいんだけど、箸で持ち上げるときに切れたりしますけども。

機会があれば是非。
今度は本場で食べたいなあ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高松食道楽 [フード]

うどんが主食だけど、それだけじゃねえ。

某月某日
コッチ(高松)では結構有名な一鶴って言う骨付鳥のお店。


鳥の骨付きのもも焼きが有名で、親鳥とひな鳥の二種類が選べるんだけど。

 

DSC03493.jpg

とりあえず配偶者は食べやすいひな鳥を。

 

DSC03492.jpg
自分は親鳥を注文。

いや、ひな鳥はそりゃふつうに美味しいケンタッキーみたいな感じで。
親鳥は良く言えば噛みごたえ有り、悪く言えば肉が硬い。
噛んでも噛んでも中々・・・。l

 

DSC03494.jpg

鳥の炊き込みご飯とかも食べた。
ちょっと鳥の味が薄かったな。

まあまあおいしかったですけどね。


某月某日
会社の某チームで別府温泉にバスツアー。
バス貸し切って行って来ましたけど。

 

DSC03699.jpg
ホテルのディナー。

 

DSC03700.jpg
アユも食べて。

食べ物よりこの宴会の時に呼んだコンパニオ(ry


某月某日
ウチの会社のエライさんが来た時に夕食会を開催。

DSC03706.jpg

DSC03708.jpg

DSC03709.jpg 

 DSC03710.jpg

魚を食べまくり。

DSC03711.jpg
最後はうどんも。

こうやって会社の経費で飲み食いするのは中々に気を使ってあんまり美味しさがよく分からんですけどね。



某月某日
仕事で疲れて帰った時はたまに豪華ディナーを食べて帰ってリ。

DSC03768.jpg

明日からも頑張ろう。

大阪に帰ったら某先生に連絡して、また美味しいモノ食べに連れて行ってもらおうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいうどん・・・ [フード]

会社の近くにある、さぬき麺市場(※各自ググって下さい)ってうどん屋さんは高松にしか無いうどんのチェーン店。
かけうどん180円。びっくりとり天100円の280円で腹一杯になるし、結構美味しいし「さすが高松のうどんは旨いなあ」なんて言ってたら、高松生まれの同僚に「何言ってるんですか!ホントに旨い店に行って下さい!!」と怒られ、去る土曜日に、遊びに来た配偶者と一緒に、その同僚のオススメで、はりやってうどん屋に行って来たんだけどさ。

「店は11時にオープンしますけど、11時に行ったら遅いので、ちょっと早めに行って下さい」と言われたので、10:40にお店に到着。

駐車場がメチャクチャデカくて、全部で20代以上停めれるんだけど、行ったらすでにほぼ満車。

DSCN0784.jpg

車を停めて、恐る恐るお店の方へ行くと、


DSCN0785.jpg


ぎょ、行列が・・・、


DSCN0786.jpg


たかがうどんに、行列キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
結構並んでるしorz

配偶者に「並ぶの嫌ならもうすぐに帰るけどどうする?」と聞くと、
「せっかく来たんだから並ぼう」と言うので、おとなしく並ぶことに決定。
行列に参加したのは10:45也。

お店は11時にオープンしたけど、まだまだ外で並び、しばらく経ってからやっと店の中に入れたけど、

DSCN0788.jpg

店の中でもまだ並びます。

中でタップリと並び、結局座って目の前にうどんが出てきたのは12:05でした。
うどんに80分並んで待ったのか。
普段行列とか絶対に参加しないのにな、なんて思いつつ。


DSCN0790.jpg
配偶者が頼んだイカ天ザル  700円


DSCN0791.jpg
「せっかく並んだんだから大盛り頼んでよ、食べるの手伝うから」と言う配偶者。
いや、そんなこと言ってるから身体がシェイプしないんだよオマエは、なんてことは言わずにオーダー。
かしわザル大盛り 800円

炎天下の中1時間も立ちっぱなしで過ごすと、良い感じでお腹も空くし、そりゃ美味しいんだろうよ、なんて思いながら食べたけど、確かに麺がピカピカでモチモチツルツルしててホントに美味しい。

つけつゆはちょっと甘目だったけど、うん、確かに旨い、美味しい。

でも、1時間もうどんに並ぶのはなあ、自分的には有り得んですな。

店を出てもまだ行列は続いてた。

DSCN0794.jpg

営業時間は麺が売り切れるまでで、途中で行列をぶった切って終了するらしいです。

いや、美味しかった。
もう2度と行かんけど。

みなさんも機会がれば是非。
オススメです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウインナー缶詰対決 [フード]

結構ずーーーーっと家に有った缶詰なんだけど、「賞味期間も有るしな」と2つとも開けたのでした。


DSC03738.jpg

食べたのはこの二缶。
ちなmにどっちも貰い物です。

DSC03739.jpg

コレは誰かにお土産で、しかも貰う時に「コレ、イマイチやねん」と言われつつもらったもの。

DSC03740.jpg

確か配偶者が誰かからもらったような・・・。
自衛隊の糧食でっせ。


DSC03742.jpg

自衛隊のほうが細いな。

とりあえず両方混ぜて塩コショウで炒めてみました。


DSC03743.jpg

味はもう自衛隊の圧勝!
もう95対5くらいの差が有る。

自衛隊の方はちゃんとしたウィンナーになってる。
Hormelの方はスパムをこの形に切ってあるだけみたいな感じ。
歯ごたえも無いし。

自衛隊のやつ、また欲しいなあ。

いや、ウィンナーをわざわざ缶詰で食べなくても、普通にシャウエッセンのほうが全然旨いからいいんだけどねw。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

恋しやタイフード [フード]

高松でダイソーに用事が有って、近所のスーパーに行ったんだけど。

入った所で「お勤め品フェア」みたいなのをやってて、そこでタイ料理のレトルトとか色々安く売ってるのを発見。

DSC03496.jpg

コッチに来てた配偶者に白い目で見られつつ、色々買ったのでした。

DSC03498.jpg

いや、右側のガパオとか、プーパッポンのレトルトは100円だったけど、左側のiDlesってタイ製のラーメン、コレなんと1個10円だよ10円。

DSC03497.jpg

10円て・・・、もっと買えばよかったな。

まだ食べてないので、感想はまた今度。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理