So-net無料ブログ作成
検索選択

今更ゼルダの伝説を [ゲーム]

もう出た時からずーっとやりたくて欲しくて、でも「この年でDS買うのもなあ、他に欲しいゲーム無いし」なんて思ってたんだけど、会社の同僚(複数)から、「モンハンやりましょうよモンハン秋に新作が出るからそれまで頑張ってレベル上げといてください」と言われた。

モンハンなんてやったこと無いしやりたくもないけど「まあ、いいか」と買ったのでした。




DSC02154.jpg

結構高いのね、3DS-LL。
どうせ買うなら消費税が上る前に買っとけよ、と、自問自答。


「とりあえずゼルダをクリアしたらモンハンやるから」と言って始めたゼルダの神トラ2だけど、ムズい。
早くも行き詰まっております。
行き詰まってるというか、どこにイケばいいのかがもう分からないorz。
何回も死んております。

しかし、ゲームやる時間がなあ・・・。

なぜそんなに時間が無いんだって?

それは・・・。

まて次号!と言うか次の更新w。

マリギャラ [ゲーム]

アマゾンや価格コムを当てもなくウロウロするのはもう一種の病気みたいなもんで。
金銭的な余裕とか全然無い(ギリギリの生活してますハイ)のに、「ナニか欲しいもん無かったっけ?」と買い物ネタを探して放浪。

で、アマゾンで見つけたんだけど、Wiiでマリオが出るんですな。



ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game





Wiiでマリオかあ、やりたいなあ。マリオぐらいなら頑張れば最後まで行けそうだし」と思案してると、『この商品を買った人はこんな商品も買っています』にマリオギャラクシーってゲームが。



スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game





お、コレ評価もいいし面白そうジャン。中古だと安いし」と言うことでとりあえず購入。
2300円だった。


先日届いたのでやってみました。

ゲームはホントに素人向けというか、あんまりゲームをやったことがない人出も出来るようにと、まさに親切設計。

で、それが楽しいんだよorz。

必至にゲームしてた頃から幾年月、自分はすっかりヌルゲーマーになっちゃったんだなあ、と思いながらするゲームはなかなかに人生を考えさせられて有意義な感じ。
時間は浪費するけどね。

とりあえずボチボチと最後まで頑張ります。

ファックマリオ [ゲーム]

えー、面白い動画を見つけたんで。
つーか、動画自体は面白くも何ともないんだけどさ。

マリオは大体やってるけど、こんな凶悪なステージは見たこと無いし、任天堂が作るとも思えないんで、多分勝手に作ったか作られたか、何とも海賊臭いんだけど、とにかく激ムズ。

激ムズだから死にまくりで、やってる外人のオッサンがマリオが死ぬ度に「ファック!」って言いまくり。言い過ぎw。

「オーファック!」
「オーブルーパーユーカークサカー!」
「オーユーファッキンイディエット!」
で、「マリオ アイムソーリー」ってw。

ちょっと長いんだけど、全部見なくても3分くらい見れば十分面白いんで、静かなところで音声デカめで見てください。出来ればイヤホンか何かで。




中学生の頃、何故か「ファック」とか、アメリカのスラングを言うのが自分を含むごく一部で流行って(何で流行ったかは忘れた)、ナニか有る度に学校でも道ばたでもドコでも

「ファッキュー!」
「ファッキュートゥー!」
「カモーン!ファッキューメーン!」
「ホーリーシット!ユーアスホール!」

とか言いまくってたなぁw。

今にして思えばなんて頭の悪い、気味の悪い中学生だったんだよ・・・。
楽しかったけどw。

と、この動画で青春の1ページを思い出したのでありました。

メトロイド、オモロいどorz [ゲーム]

ファミコン・ディスクシステムの第一作を中学生の時リアルタイムでやった時から20年以上、ずーっとファンです。メトロイドの。

ファミコンからスーファミ、GBにGCにDS、出てるゲームは全部やってます。

が、メトロイドプライムシリーズは前2作、ゲームキューブ・メトロイドプライム1・2は共にクリアしてません。

メトロイドプライム1は洞窟で迷ってグルグルさまよってるウチに、ナニするのか忘れて分からなくなっちゃってギブアップ

メトロイドプライム2は、中盤くらいに出てくる中ボス(ガラスの入れ物から出てくるデッカくて黒いヤツw)を何度やっても倒すことが出来ずギブアップ

ああ、年取ってヌルゲーマーになっちまったなあ。
ファミコンの「キン肉マン マッスルタッグマッチ」で無敵の強さを誇ってたオレはもう居ない・・・。


メトロイドプライム3 コラプション

メトロイドプライム3 コラプション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



で、Wiiのメトロイドなんだけど、面白いっす!マジで。
右手にリモコン、左手にヌンチャク。
右手で向きを変えつつ、左手で移動。
左手でロックして、右手でショット!

いやあ、よく出来てるわ。

ただ、興奮して手をデッカく動かすと、テレビの上のセンサーバーの認識範囲を超えるので、焦って逃げようとするとそこを動かず固まってる、ってな事がよくありますが。

週末5時間くらいプレイしたんだけど、最初の強い敵・ランダスってヤツに全然勝てません。3回くらい続けて負けて疲れた・・・。
ちなみにゲームの進行状況は5%だってさw。

このまま終わるわけにイカン!

まあ、あんまり長時間やると目によくないので、少しずつ楽しみながらプレイしたいと思います。

ゲーマーな皆さんは是非どうぞ。

DSカードヒーロー レビュー [ゲーム]

少し前に買ったWiiFitも最近買ったウィーラブゴルフも余りやらずに今はコレに夢中。

高速カードバトル カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ビデオゲーム

今調べたら発売は2000年だったけど、ゲームボーイ版を何気に買ったらメチャクチャ面白くて、こればっかやってた時期があったなあ。あれからもう7年経つのか・・・。

月日は百代の過客にして、行きかう年も又旅人なり」ってヤツですなぁ<バカ

で、まさかの続編発売って事で、アマゾンで予約ゲットして、発売日からチョコチョコやってます。

やっぱ面白いわコレ。
具体的にどこがどう面白いのか説明するのは難しいんだけど、バトルしてポイントをゲットしてカードを買うって言う、いわばルーチン作業になりがちな工程が相当楽しい。
カードパックを買って(欲しいカードとかを指定して買ったりは出来ない)、中から欲しかったカードが出てきたりしたらDS片手にガッツポーズですから、ええ。もう結構いい年のオッサンですがナニか?
バトルはいかに相手がイヤがることをするかですな。自分ならどういう攻撃されたらイヤか、それを考えて相手にやると結構有効です。


で、昨晩も就寝前に布団の中でちょっとやってたんだけど、イベントをクリアしてWi-Fiに繋げるようになった。どういう事かというと、ネット対戦できるようになったって事。
コレで誰とでも対戦じゃ!とはなかなか言えない。ビックリするくらいやり込んでるヤツとか居んだろーなー。今出て行ったら瞬殺されて落ち込むに決まってるわ。マリオカートとテトリスで経験済みだもん(涙。

誰かココ読んでる人でDS持ってる人はコノゲーム買って、フレンドコード教えてくれ!で、仲良く戦いませんか?
つか、絶対面白いから是非買ってやってみてくださいな。


ウィーフィット! [ゲーム]

品不足で一部では定価越えで売られたりしてるWiiFitですけど、アマゾンで速攻予約してたので、発売日に無事到着。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: ビデオゲーム

  • ネットで「コレさえやっとけばジムに行かなくてもOK!」なんて書いてあるのを見たりしたんで、もの凄くwktkしてやってみたんだけど、うーん・・・。
    やっぱあくまでゲームであって、コレで身体を鍛えようってのはお門違いなんでしょうね。いや、確かに面白いんだけどさ。

エグザスに通ってた頃、マシンでもうフラフラになるまで筋トレしてからスタジオでボディパンプとかをやったりしたんだけどね。辛くて辛くて、スタジオで笑いながらバーベル上げてましたけど。

そういう感じで、筋トレで追い込んでからコレやったら面白いかもしれませんね。なんて感じました。

しかし、久しぶりにWiiをやったけど、今のWiiってDSのお試し版とかもネットから引っ張ってきてDSにDLとか出来るんですな。
で、お試しのカードヒーローをDLしてプレイしたら(やっぱり)面白かったので、すぐアマゾンで購入。

これって任天堂の思うツボですなw。


Wiiでインターネット [ゲーム]

最近は(ゼルダは完璧に行き詰まって、もう何をどうしたらいいのか分からない・・・)Wiiスポーツのゴルフしかやってませんけど、この前電源を入れてWiiでインターネットってのをやってたんですけどね、久しぶりに。

買ってすぐDLしたブラウザより新しくDLしたブラウザが全然使いやすくなっててちょっとビックリ。
で、やっぱりリビングで大画面でインターネットってのはエエですなあ、ホンマに。

PCラックに向かってイスに座って(確かあのOAチェア、2万くらいしたんだよな)PCをカチャカチャやるより、リビングのソファにふんぞり返ってビールとか飲みながら大画面のテレビでWiiリモコン片手にネットをするのは予想外に快適ですぜダンナ!

確かに保存とかは出来ないからウロウロするだけなんだけど、youtubeとかを家のテレビ(因みに36インチ)で見るとまた違った面白さがありますな。画面がデカいと楽しいよやっぱ。

と言うわけでオススメです>Wiiでインターネット。
ゲームもやらなきゃなw。


ゼルダ 絶賛プレイ中 [ゲーム]

友人のちょっとしたアドバイスで何とか難局を乗り切った前回に味を占めた訳じゃあないけれど、またまた行き詰まってどうしようも無くなったので、また友人に聞いたw。
そのときの会話(ゼルダとか全然興味ない人、すんませんね)。

オレ「また聞いていいか?」
ツレ「そりゃ聞かれたら教えるけどさ、ちょっとは答え甲斐の有る質問しろよな。この前みたいのは勘弁な」
オレ「そこらは微妙だけどなw。あのさ、村長に相撲で勝って、ブーツをもらったんだけどな」
ツレ「ああ、(´_ゝ`)ハイハイ・・。アイアンブーツね」
オレ「おおそれだ。で、ブーツもらってカカリコ村に戻ろうと思って、馬に乗ってダッシュで戻ったんだけどな。村に入る門にカギがかかってて入れないんだよ。どうやって入んの?」
ツレ「・・・・。オマエ、村長に会う前にその村に居たんだろ?」
オレ「居たよ。で、村長のトコまで戻ったんだもん」
ツレ「いや、だからその時どうやって村を出たんだよ!」
オレ「それが覚えてねーんだよ。どうやって出たのか」


ツレ「オマエは馬に乗ってその門を飛び越えて出たんだよ!!
だから入る時はまた馬に乗って門を飛び越えるんだよ!!」

オレ「(;゚д゚)ァ.... 」
ツレ「アじゃねーよ!大体出たのを覚えてねーって、一体どういう事なんだよ。それぐらい覚えとけよ!つーか、ちゃんとやれ!!」
オレ「すんません・・・」

てな有意義なやりとりが有って、また進んだw。
というか、クリアするまでにオレは何回ツレに怒鳴られるんでしょうかね。
痛し痒しってヤツかね(ちょっと違うか)。ハハハ


ゼルダ、やってます。 [ゲーム]

ゼルダ(Wii版トワイライトプリンセス)を暇を見つけてはボチボチとやってたんだけど、あるところでどうしても先に進めず来た方へも戻れず、「どうすりゃいいんだよ!」と行き詰まってました。
で、何度もネットで攻略サイトを調べようと思ったけど「ゼルダでそれをしたら負け」みたいなのが自分には有ってそれだけはしたくない。
結局ゼルダをやってる友人に電話で聞くことにしたw(結局聞いてます)。その時の会話。

オレ「あのな、なんか狼になってから虫みたいなヤツをやっつけて、光のしずくとかを集めろっていわれたんだけどな」
ツレ「ああ、はいはい。で?」
オレ「でな、その虫がどこ探しても居ないんだよ。もうずーっとココをグルグルグルグル・・・」
ツレ「ハァ?虫が居ない?」
オレ「そう。何匹かやっつけたけど、後5、6匹がわからん」
ツレ「今やってんの?ゼルダ」
オレ「やってるぞ」
ツレ「んじゃ左下にマップが出てるだろ。そのマップ上に光ってるトコねーか?それが虫の位置だよ。つーか、ゲームん中で説明有っただろ?」
オレ「・・・」
ツレ「今までマップも見ずにやってたのか。マップも見ずにウロウロしてもそりゃ見つかんねーぞ。つーか、ちゃんとやれ!」
オレ「すいません・・・」

てな有意義なやりとりが有って、やっと先に進めたw。
説明書なんてもちろん一読もせず、適当にプレイしてたらそりゃダメですわな。行き先もちゃんと聞いてないから、迷うと言うよりドコに行ったらいいのか解らなくなるなんてしょっちゅうだし。
しかしゼルダは面白いですな。もう10時間くらいプレイしてるのに、全然先に進みませんけどねw。

追伸:
先日、ゴルフ場で忘れてきた7番アイアン、戻ってきました!
ゴルフ場の人から「有りました」と連絡が有ったので、「着払いで送って下さい」と頼んだら、月曜夜に無事到着!
着払いで1300円はちと痛かったけど、戻ってきたので無問題。これからは大事に使おうっと。
みんなも忘れ物には気をつけよう!!
以上です。


人間、狼、また人間 [ゲーム]

今までファミコンとディスクシステム、ゲームボーイ、スーファミ、64、GCにDSそしてWiiとなんで任天堂のハードを買い続けてるかと言うと、ゼルダメトロイドをやるためですわ。
まあ、ゼルダもメトロイドも最近は全然クリアできてませんけど、とりあえず出たら買う、そしてやる、みたいなw。

 

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

 

で、Wiiのゼルダですが、心優しい後輩に借りて(と言うか奪い取って)プレイしてるんだけど、オモロい!!いやあ、前作の風のタクトで「うん?」なんて思ったりしたけど、今回のはゼルダ節全開だし、何てったってWiiリモコンですわ。
リモコンを振って敵を剣で切ると震えるし、「ガイーン」と音が鳴るしともう最高!

なんとか頑張ってクリアしたいなあ。あ、Wiiを持ってたら是非どうぞ。