So-net無料ブログ作成
検索選択
世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘 ブログトップ
前の10件 | -

身体年齢 [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

自分の体重計は体重を計ると、体脂肪率とか骨格筋率とかBMIとか出てくるんだけど、身体年齢ってのが出てくるんだよね。

当方四捨五入したらもう50歳になる年齢ですが、ここんとこずーっと身体年齢は35~36歳だった。

最近は次のマラソンに向けて(また今度詳しく書きます)、身体を絞り気味だったんだけど、いつものように体重計に乗ったら、驚きの数値が!

しばらくしてから「写真撮ってブログにUpすりゃ良かったな」と思ってもう1回乗ったらダメだったけど。


DSC07582.jpg

身体年齢31歳達成!
まあ、慌てて乗ったら、二回目は32歳だったんだけど。
今の年よりメチャクチャ若い。
嬉しい・・・。


もう少し走り込んで筋トレして、レースまでにはあと1.5キロくらいは落としたいね。

体重落とすのは難しいけどね。
筋肉が落ちると意味無いし。

頑張ります。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴメンナサイ [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

長らく放ったらかしにしてゴメンナサイ。

このブログは辞める気なんて全然なく、とりあえずは見た映画と日々買った贅沢品というか要らないモノをUpしていくんだけど、映画はいっぱい観に行ってネタがたまり、モノもいっぱい買ってネタがたまり。

都度都度書かないと、なかなかね。
ためると辛いね、仕事と一緒で。

でも、頑張ってまた書いていきます。

よろしくお願い致します。


さようなら2016こんにちは2017 [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

明けましておめでとうございます。

年末はずーっとジョージ・マイケルを聞いてました。
惜しいなあ、ホントに。

今年は、いや今年こそは鍛えて走って、自分にスパルタンに行こう。

そしてみんなには優しく。

今年もよろしくね。

DSC06436.jpg

寂しさを乗り越えて [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

最近配偶者の海外出張がメチャクチャ多いと言うか。

毎月1週間位は居ない。
忙しい時なんて、1ヶ月殆ど居なかったり。

基本「仕事頑張れ」ってスタンスなので「出張とかジャンジャン行って下さい」と言うんだけど、やっぱり1人残されるとちょっと寂しいんだよね。
自分が食べたいモノだけ作って食べるから食事とかは楽だし、散らかす人が居なくなるから家はキレイなママなんだけど。

この寂しいのを癒やしてくれるペットを買おうと。

基本共働きで昼間家に誰も居なくなるから、犬猫とかは無理。
亀は結構臭いしなあ、と昔自分が子供の頃飼ってたインコを思い出す。

で、オカンに「ヒナのインコ売ってたら買っといて。青がイイ」と言ってしばらくしたら買ってくれてました。
何故かオカンも買ってた。

ヒナからしばらく育ててもらって、乾いたエサが食べられるようになって取りに行ってから結構経つんだけど。

インコはいいよ、ホント。

・コストがかからない
・うんこが臭くない
・インコ自体も臭くない

コストはヒナの時のインコが3000円。
鳥かごが5000円。
カゴにつけたブランコが600円。
1年分くらい有るんじゃねーの?ってな量の餌が1500円。
計1万円くらいか。

フンは無味無臭だし。
なんで無味って知ってるかというと、子供の時にインコを買ってて、お菓子と一緒にインコのフンを食べたことが有るからなんだけども。

インコ自体も、インコ臭のアイスが売ってるくらいいい匂いだし。


やることは、毎日水の交換。
2日に1回かごの下に敷いてる新聞紙をこうかんして餌を入れる。
これだけ。

鳥カゴを買いにペットショップに行ったけど、犬とか安いので30万。
高いの(何で高いのかよく分からんけど)は70万とか有ったな。

犬はエサ代とかランニングコストかかるし、うんちも臭いし。

インコが最高ですな。

ps
癒やされるけど、最近噛む力が強くなってきて、首の後ろとか噛まれると結構痛かったりする。
可愛いからいいけどね。


1473926097098 (1).jpg

上の青いのがウチの太郎。
下の黄色いのがオカンのピーちゃんです。

また報告しますんで・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デジカメ地獄・・・ [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

ずーっと持ち歩いて何か有ればパシャっと撮ってたサイバーショットDSC-TX30


sony-TX30_orange-angle.jpg

他にもデジカメを持ってるけど、軽くて薄くてスライドシャッターなのがもう楽チンで、いつも使ってたんだけど、ある日どっか行った。

心当たり(鞄の中とか部屋の中とか)を探したけど見つからず、「もしかしてどっかに忘れたのか?」と思い、色々考えて同じのをもう一台と思ってももう売ってないんですな>DSC-TX30。

そして色々考えて、このデジカメを買ったのでした。



DSC06389.jpg

DSC-WX500

光学30倍とフレキシブル液晶、Wi-Fiで画像転送とか、最近のトレンドがテンコ盛りだったので。

買っていじりまくり、「やっぱりまあまあ重いんだな。電源ボタンも小さくて押しにくいし」なんて思ってたある日、部屋を掃除してて、ベンチプレスの下も持ち上げて掃除してたらTTX30が出てきたのでした!(涙

今持ってるデジカメ。


DSC_0130.jpg

バカだよ、バカなんだよ。

こうやって無駄遣いするなら、美味いもの食ったり、旅行に行ったりした方がよっぽどいいよな。

と思いつつ、今日もTX30を持ち歩くのでした。

今後はブログ頑張るぞ [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

香港からはとっくに帰国してますよ、もちろん。

書かないとイケない事がいっぱいあるんだよな。

・北海道で食べた美味しいもの
・香港で軽く思ったこと
・この週末(土日)行ったライブのこと
・色々買ってるもの(山盛り有る)

時系列がメチャクチャになるかもだけど、書いてアップ書いてアップのアップアップ作戦で行きますかね。

見捨てずにマメに見に来てくださいませ。

諸行無常 [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

某月某日(GW中)

いつもいつもお世話になってるMッチー先生と、F西さん(社長夫人)、ゴルフが上手いN谷社長と3人でゴルフ。
ココに1人だけ紛れ込むサラリーマンって、、、orz

※ゴルフの内容は一切出てきませんがナニか?

その時の会話

ボク「この前用事が有ってアウディに行ったんですけど、今の車の下取りとかローンの残債とか引っくるめ『TTを498万円でどうでしょう』と言われまたよ」

Mッチー先生「で、買うたんか?」

ボク「いや、悩みましたけど、ACCが付いてないって言うんで」
※ACC→アダプティブクルーズコントロールのことです

Mッチー「そんなもんスポーツカーに付いてるか!500万なんて100万くらい頭金入れて残価設定にしたら楽々買えるやろ」

ボク「楽々って、そんなに楽々でも無いですよ」

Mッチー「そういえばN谷さん、車納車した?」

N谷社長「昨日納車しました」

ボク「納車って、ナニ買ったんですか?」

N谷社長「ポルシェ」

ボク「ポルシェ!?カイエン?928?ナニ?ナンボで?」

N谷社長「911。1500万で」

ボク「1500万・・・絶句」

いくら泣けなしのお金でアウディ買ったって、こういう人も要るんだもんな。
車とか適当に走れば何だっていいよな、と思ったのでした。

頑張って今の車10年乗ろうっと。

P_20160502_122210.jpg

もらったポルシェウォーター。

大事にしようと思ってたけど、この前ジョギングの後飲みました。
普通の水だったな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自撮り棒持って [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

地鶏自撮りしてる奴ら全員にコレ見せたいわ。

とりあえずどうぞ。



久しぶりにPCの前で声出た。

よく出来てるので是非。

みんなありがとう! [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

昨日は結構久しぶりに、いつもいつもお世話になってるMッチー先生とゴルフ。
Mッチー先生夫妻と自分と配偶者と。

最近まあまあ調子良かったのに、Mッチーと回るといつもボロボロになるのは実力が出るのか、いいとこ見せようと力が入るのかは不明。


ゴルフ終了後、移動していつも連れて行ってもらってる亀すしへ。

そこへ枚方に住んでた時、配偶者がレッスンを受けてた某練習場のカリスマコーチ・Oさんも合流してしばし歓談。

「オマエいつになったらゴルフ上手くなるんや!」とMッチー先生。
「手打ち治して、ちゃんとゴルフ練習する気あります?」とOコーチ。

言葉にしたらキツイけど、みんな優しくてカッコイイ!
配偶者は只々下手くそと愛無くこき下ろしてたけど。

こういう素敵な方々と出会えたのはやっぱりゴルフをしてたからで、そういう意味でもやっぱりゴルフは(どれだけ時間的に、金銭的にコストが掛かっても)やめられませんな。

しかし上手い人って大体同じ事言うね。

上手い人は決まって「身体で打つ」って言うけど、手で持ってる、しかもあんなに重たいクラブを身体で打つってどういう意味なのかが未だに分からん。
と言うか、分かる時が来るんだろうか・・・orz

あ、Mッチー先生、また行きましょう。

IMG_20160321_203910.jpg

イカ三昧、旨かったなあ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年もヨロシクね [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

色々有って、2日前に初詣に行きましたがナニか?


今年は今決まってるイベントとしては、

・2月にグアムに行く

・5月のGWは毎年行ってるタイ・ホアヒンにゴルフをしに行く

・6月は北海道でフルマラソン

グアムは配偶者のUAのマイルが30万ほど貯まってて
「コレでどっか行こうか」
「じゃグアムにでも。行ったこと無いし」
って感じで。

グアムねえ。
行ってナニか楽しいことあるんだろうか。
貧乏人のハワイってイメ(ry

5月は毎年9月に行ってたホアヒンに。
なんで9月じゃなくて5月にしたのか、また9月に行くかどうかは不明。

あ、グアムもホアヒン(飛行機で行くのはバンコクだけど)もどっちもビジネスクラスです。
アレに慣れるとねえ。エコノミーに乗るのが辛くなる。
イカンですな。

毎年毎年12月に沖縄に行って那覇マラソンを走って来たけど、昔はのんびりいい感じで走れてたのに、最近抽選になって実際に走ってみると、スタートの結構前に来いとか、ちょっと遅れるとダメ最後尾へとか、運営に愛が感じられなくなった。

「もう沖縄も何度も来てるし、別のトコ行こう」と探してたら、6月に北海道の千歳でフルマラソンが有ったのでそれに参加することにしました。

jal.jpg

まあ、北海道にマラソンっても、マラソンなんか普通に走るだけで、夜のススキノがメイン(ry


とりあえず今年も頑張ります<ナニを。
前の10件 | - 世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘 ブログトップ