So-net無料ブログ作成
世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘 ブログトップ
前の10件 | -

大人に生まれてよかった [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

昔は時間は有るけどお金がなかった。
今はお金は有るけど時間がねえ。

少し前エイリアンのガチャガチャが有ってさ、自分も何処かのショッピングモールで1回やった覚えがあるんだけど、1回なんと400円!

高いなあ、と思ってから幾年月。

エイリアンガチャガチャセットが売ってたので、ポチッとな。

DSC00114.jpg

エイリアンのガチャガチャは全部で5種類。

DSC00116.jpg

DSC00292.jpg

全部無開封。
全種類を一発で当てれば400円×5回で2000円。
今回買ったセットは3000円。

そりゃセット買うよな。
大人だからお金有るしね。

DSC00336.jpg

一番左のエイリアンはなにかのフィギュアのおまけのやつですので。

ああ、カッコいい。
掃除が大変だけれども。

以上です。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

またGARMIN買いましたー! [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

結構前になるんだけれど。
※2ヶ月くらい前です・・・。

最初のGARMINを買ったのが、2014年8月。

結構って訳でも無いけど、それなりに走ってきたからか、バッテリーがヘタって来た。

で、一度沖縄でフルマラソン走った時に、最後までバッテリーが持たなかったんですな。
まあ、フルマラソンで5時間位かかってるんですけども。

コレはイカンな、と思案。

どうせ買うなら、とまあまあイイのをポチッとしたのでした。







GARMIN FENIX5 Sapphire

高かった。
65000円くらいしたけれど、まあ、走るモチベーションを維持するって意味では、全然必要なもんですから。

分かんねーだろうな。
特に走ってない人には。

DSC07705.jpg

DSC07708.jpg

DSC08145.jpg


前のより全然重たいけど、バッテリーはメチャ持つし、普通の時計として毎日はめてるので、コレはコレで有りかな。


DSC08144.jpg

コレハメて寝てると、「深い睡眠・浅い睡眠」の割合とかを教えてくれます。
どれくらい信用できるのかは分かりませんが<眠りが浅い


DSC07709.jpg

この「best yesterday」って意味が全然分からない。
「昨日が最高」って、もう頑張れないような・・・。

このGARMINの時計をハメて、Jaybirdのイヤホンでアプガを聞きながら、今日も走るのでありました。

寒いから走るのは週末だけですけども。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

明けましたおめでとう [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

明けた。

もう年が明けたら年を取るので、全然お目出度くはないんだけれど。

今年も限られた人に、ヒッソリと送る当ブログ。

やめずにボチボチ頑張りますので、よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(2) 

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol.2 [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol.2


4b80d6b247902490.jpg

あらすじ:高慢な指導者アイーシャが率いる黄金の惑星で、小遣い稼ぎの仕事をこなしたガーディアンズ。しかし、ひょんなことからアイーシャを怒らせてしまい、追われる身に。危機に陥った彼らの前に、ピーターの父親だという謎の男エゴが現れるが……。


えーと、コレね。たしか海外で見たんだよね。
タイだったか、香港だったか。

日本語字幕が無かったから、大体のストーリーはは分かってるんだけど、結構入り組んでる部分はあんまり分かってないんだよね。

何でオヤジが暴走したのかとか、結局オカンはどうなったのか、あのかめはめ波みたいなのは結局どうなったのかとか。

映画としては1作目のほうが良く出来てたなあ。
絵作りとかキャストを豪華にしてもねえ。

次も有るんだろうけど、もういいかな。
観に行きますけども。

70点
nice!(2)  コメント(0) 

これからもヨロシク(ってなこと今まで何回書いたかね) [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

長いこと、今まででイチバン長いこと放ったらかしにしてたココですが、最近ある人から「いつまで放ったらかしにしてるねんちゃんとやれや」と言われて、う~ん、と。

コレだけSNSが身近になったご時世に、ブログって存在意義があんまり無いような気がしないでも無い。

最近は「ブログにUpする」って意識もないから、写真もあんまり取らなくなったし。
デジカメは常に持ってますけども。
nice!(1)  コメント(0) 

身体年齢 [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

自分の体重計は体重を計ると、体脂肪率とか骨格筋率とかBMIとか出てくるんだけど、身体年齢ってのが出てくるんだよね。

当方四捨五入したらもう50歳になる年齢ですが、ここんとこずーっと身体年齢は35~36歳だった。

最近は次のマラソンに向けて(また今度詳しく書きます)、身体を絞り気味だったんだけど、いつものように体重計に乗ったら、驚きの数値が!

しばらくしてから「写真撮ってブログにUpすりゃ良かったな」と思ってもう1回乗ったらダメだったけど。


DSC07582.jpg

身体年齢31歳達成!
まあ、慌てて乗ったら、二回目は32歳だったんだけど。
今の年よりメチャクチャ若い。
嬉しい・・・。


もう少し走り込んで筋トレして、レースまでにはあと1.5キロくらいは落としたいね。

体重落とすのは難しいけどね。
筋肉が落ちると意味無いし。

頑張ります。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴメンナサイ [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

長らく放ったらかしにしてゴメンナサイ。

このブログは辞める気なんて全然なく、とりあえずは見た映画と日々買った贅沢品というか要らないモノをUpしていくんだけど、映画はいっぱい観に行ってネタがたまり、モノもいっぱい買ってネタがたまり。

都度都度書かないと、なかなかね。
ためると辛いね、仕事と一緒で。

でも、頑張ってまた書いていきます。

よろしくお願い致します。


さようなら2016こんにちは2017 [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

明けましておめでとうございます。

年末はずーっとジョージ・マイケルを聞いてました。
惜しいなあ、ホントに。

今年は、いや今年こそは鍛えて走って、自分にスパルタンに行こう。

そしてみんなには優しく。

今年もよろしくね。

DSC06436.jpg

寂しさを乗り越えて [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

最近配偶者の海外出張がメチャクチャ多いと言うか。

毎月1週間位は居ない。
忙しい時なんて、1ヶ月殆ど居なかったり。

基本「仕事頑張れ」ってスタンスなので「出張とかジャンジャン行って下さい」と言うんだけど、やっぱり1人残されるとちょっと寂しいんだよね。
自分が食べたいモノだけ作って食べるから食事とかは楽だし、散らかす人が居なくなるから家はキレイなママなんだけど。

この寂しいのを癒やしてくれるペットを買おうと。

基本共働きで昼間家に誰も居なくなるから、犬猫とかは無理。
亀は結構臭いしなあ、と昔自分が子供の頃飼ってたインコを思い出す。

で、オカンに「ヒナのインコ売ってたら買っといて。青がイイ」と言ってしばらくしたら買ってくれてました。
何故かオカンも買ってた。

ヒナからしばらく育ててもらって、乾いたエサが食べられるようになって取りに行ってから結構経つんだけど。

インコはいいよ、ホント。

・コストがかからない
・うんこが臭くない
・インコ自体も臭くない

コストはヒナの時のインコが3000円。
鳥かごが5000円。
カゴにつけたブランコが600円。
1年分くらい有るんじゃねーの?ってな量の餌が1500円。
計1万円くらいか。

フンは無味無臭だし。
なんで無味って知ってるかというと、子供の時にインコを買ってて、お菓子と一緒にインコのフンを食べたことが有るからなんだけども。

インコ自体も、インコ臭のアイスが売ってるくらいいい匂いだし。


やることは、毎日水の交換。
2日に1回かごの下に敷いてる新聞紙をこうかんして餌を入れる。
これだけ。

鳥カゴを買いにペットショップに行ったけど、犬とか安いので30万。
高いの(何で高いのかよく分からんけど)は70万とか有ったな。

犬はエサ代とかランニングコストかかるし、うんちも臭いし。

インコが最高ですな。

ps
癒やされるけど、最近噛む力が強くなってきて、首の後ろとか噛まれると結構痛かったりする。
可愛いからいいけどね。


1473926097098 (1).jpg

上の青いのがウチの太郎。
下の黄色いのがオカンのピーちゃんです。

また報告しますんで・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デジカメ地獄・・・ [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

ずーっと持ち歩いて何か有ればパシャっと撮ってたサイバーショットDSC-TX30


sony-TX30_orange-angle.jpg

他にもデジカメを持ってるけど、軽くて薄くてスライドシャッターなのがもう楽チンで、いつも使ってたんだけど、ある日どっか行った。

心当たり(鞄の中とか部屋の中とか)を探したけど見つからず、「もしかしてどっかに忘れたのか?」と思い、色々考えて同じのをもう一台と思ってももう売ってないんですな>DSC-TX30。

そして色々考えて、このデジカメを買ったのでした。



DSC06389.jpg

DSC-WX500

光学30倍とフレキシブル液晶、Wi-Fiで画像転送とか、最近のトレンドがテンコ盛りだったので。

買っていじりまくり、「やっぱりまあまあ重いんだな。電源ボタンも小さくて押しにくいし」なんて思ってたある日、部屋を掃除してて、ベンチプレスの下も持ち上げて掃除してたらTTX30が出てきたのでした!(涙

今持ってるデジカメ。


DSC_0130.jpg

バカだよ、バカなんだよ。

こうやって無駄遣いするなら、美味いもの食ったり、旅行に行ったりした方がよっぽどいいよな。

と思いつつ、今日もTX30を持ち歩くのでした。
前の10件 | - 世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘 ブログトップ