So-net無料ブログ作成
ショッピング ブログトップ
前の10件 | -

ソニー DSC-RX0 [ショッピング]

1万位のモノは欲しかったらポチッ(アマゾンをクリックする音)。
3万円を超えると、2、3日考えてから配偶者に相談する。
まあ、相談しても返答は100%「欲しかったら買えば?」なんだけども。

5万円を超えると、1週間位考えるというか悩む。
アチコチのサイトでもうググりまくり。
ホントに必要なのか、買わなくても死なないモノなのに何故買うのか。

でも、欲しい時が買い時というか、何のために働いてるんだよ、と自問自答。
配偶者だってバーバリーのコートを15万で買ったじゃないか!<責任転嫁

そしてポチッと買ってしまったのでした。


ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



DS-RX0
75000円。
マイクロSDとか足したら8万円ですな。

DSC08126.jpg

DSC08127.jpg

DSC08128.jpg

デジカメに8万かあ。
自分が買った中ではイチバン高いデジカメですけれど。

デジカメは何台も持ってるけど、結局持ち歩くのはTX30なのです。
ちな故障したり落としたりで今のが三代目、3台目。


K0000473528.jpg

しかしもちろんもう売ってないし、と言うかスマホが出てからコンデジが売れなくなったから、薄くて軽いデジカメってのはもう絶滅危惧種なんだよね。

で、悩みに悩んでコレを買ったんだけど、GoPro買うかと散々迷った。
RX0は75000円。
GoProの最新モデル、HERO6は5万円ですから。

しかし、自分は動画は撮らない。
動画が撮りたくなったら、別でジンバル買えばエエかと。
ジンバルなんて重たいもの持ち歩きたく無いですけれど。

とりあえずネックストラップ自作して、常に首からぶら下げ、気になったらカシャっと撮影しております。

DSC08143.jpg

しかし、1年後くらいに手ぶれ補正とズームが乗ったりしたら、また買うんだろうな。
なら最初からGoPro買っとけよ、と思ったりもする。

とりあえずバシバシ遊んでみます。



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

湯沸かしポットを買いました [ショッピング]

ティファールの湯沸かしポットをずっと使ってたけど、プラスチッキーで安っぽくて(実際安かったけど)カッコ悪いと最近思い出した。


DSC05527.jpg

コレですな。
いついくらで買ったとかは忘れたけれど。

そうなるともうダメ。
小金持ちだから(あくまで小銭)、そういうすぐ買えるモノは我慢できなくなるんですな。

色々探して(と言うか調べて)結局買ったのはコレなのでした。



Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP

Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP

  • 出版社/メーカー: Russell Hobbs (ラッセルホブス)
  • メディア: ホーム&キッチン



ラッセルホブス 電気カフェケトル 1.0L

コレ、カッコイイし、先が細くて注ぎやすくていいんだけども、お湯を沸かすとこのポット全体がメチャクチャ熱くなる。
お湯がそのまま外側に接触してるのか、外側も100℃になる感じで危ないんだよなあ。
しばらく熱いから、ホントにやけどしそうになったし。


DSC07864.jpg

だから使ったらすぐ水でゆすいで温度を下げる感じ。
そこら辺がイマイチ。

もっといいのが見つかったら、それに買い換えることにします。
つーか、普通に使うならそのままティファールの方がよか(ry


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

買ってます その3 [ショッピング]

少し前に有った花火大会で、十三に有る配偶者の実家に行ったんだけど、その時におにぎりを食べたんだよね。
作ってくれてたのを。

で、そのおにぎり(と言うかご飯)が旨かった。
「米が旨いのか、炊飯器がいいのか」どっちだどっちもか?と。

うちの炊飯器は、今ブログを見ると2006年に買ってる。
今はなきサンヨー製。ココ参照

「毎日食うものなのに10年前の炊飯器でご飯炊いてたのか」と我ながら呆れつつ、炊飯器の買い替えを決意。
したんだけど、決まらないんだよね、コレが。

おどり炊きだかまどだ土鍋だ羽釜だ真空調理だって全然決まらない。

パナソニック、象印、タイガー、メーカーも全然決まらないし。

で、もう決め方を変えたのでした。

・赤い炊飯器を買う
・その中でイチバンカッコイイヤツ


上記2点のみで決定したのがコレです!


DSC05595.jpg

結局サンヨーを吸収合併したパナソニックでした。
SR-PA105-R


DSC05597.jpg

どことなくサンヨーを彷彿とさせますな。


DSC05599.jpg

10年前の炊飯器と今回届いた炊飯器。
全く同じ米を同じだけ洗って炊いたのを茶碗によそい、「どっちが美味しい?」と配偶者にブラインドテスト。

配偶者は2つの茶碗を食べ比べ、「うーん、こっちかな」と見事新しい方を選んだのでした。
良かった。


しかし、炊飯器はせめて5年に1度くらいは買い換えたいですな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

買ってます その2 [ショッピング]

昔から炭酸水が好きでをよく飲むんだけども。
配偶者も。

いつもアマゾンで箱買いしてました。



サッポロ おいしい炭酸水

サッポロ おいしい炭酸水

  • 出版社/メーカー: ポッカサッポロ フード&ビバレッジ
  • メディア: 食品&飲料



24本入りで1736円。
500ml1本72円也。

ただ、届いたこの箱を宅配ボックスの有る2階から部屋まで運ぶのが面倒だし、ゴミステーションは部屋から徒歩5秒位だけど、たくさん出るペットボトルを捨てるのはエコじゃないし。

で、何気に見つけたのがコレ。


soda.jpg

ソーダストリーム。
自宅で炭酸水を作るマシン。

「おお!こんなのが有るんだ!」とググってみると、色々種類があるんだよね、マシンに。

エントリーモデルは10000円くらい。
一番高い全自動モデルは30000円ほど。

配偶者に「炭酸水を作る、こういうマシンを買おうと思うんだけど、どれ買ったらいいかな」と言うと、「そんなんイチバン高いの買えばいいやん」と。

さすが男前な配偶者。
買うのはボクなんだけど・・・。

で、サクッと買いました。

ソーダーストリーム本体(ソースパワー)と、ガスシリンダー×2本、500mlのペットボトルを買って、結局4万円くらいしたかな。

DSC05525.jpg


DSC05526.jpg
このガスシリンダーを後ろからセットして。


DSC05527.jpg

冷蔵庫で水を冷やして、それをボトルに入れて、そこに炭酸を入れる感じ。
炭酸の強弱は自分で決めれるけど、ガスの量に依存するので、強い炭酸を作ればコストがかかると。

空になったボンベは、近所の窓口に持っていくか郵送して新しいのを送ってもらうか。

自分は映画をよく見に行くアリオ八尾が窓口になってるので、映画を見に行くついでにガスボンベを交換してもらいました。ガスボンベ交換コストは1本2160円。

ガスシリンダー1本で約60Lの炭酸水が作れるとサイトに載ってる。
500MLのペットボトルなら120本作れる計算ですな。
120本でガス代が2160円だから、1本18円ですな。
本体の減価償却費が入ってないけども。

でも、いつでも炭酸水が飲めて、ゴミが出ないってのは、精神衛生上中々良いですよ。

炭酸水が好きな人はオススメかなあ。

興味がある人は色々ググってみてくださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

買ってます その1 [ショッピング]

だいぶ前に(去年3月)に中国製のスマホを買ったけど、動きがノロノロしだしたので、耐えられなくなって買い替え。

中国製に懲りたので、今度は台湾製を購入orz。

DSC05126.jpg


DSC05127.jpg

ASUS ZENPAD7

毎日持ち歩くのに8インチは大きくて重たい。
7インチだと音声通話も出来るからね。

やっぱりまあまあデカくてエエですな。
ちゃんと動いてるし


DSC05769.jpg

小さいのは会社のスマホSO-02G。
画面サイズは4.6インチ。

タブレットにしてdマガジンにも入って雑誌を読むから、画面はデカい方がイイね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

理解不能 [ショッピング]

去る三連休、配偶者が「三田のアウトレットに行きたい」と。

自分は全然欲しいモノがないし、遠いから行くのも嫌だし「高速代とガソリン代で5000円位かかるけど?それを出して、帰り運転してくれるなら行く」と、『それじゃいいわ』と言う答えを期待して言ったら「それでもいいから行きたい」と言うビックリな回答が。

で、行って来ました。

当日は三連休の真ん中の日曜日、高速降りてからアウトレットまでの数キロが渋滞で動かず。
来たことに後悔しつつ、なんとか到着。

自分は欲しいモノもないので、「適当にイオンとかブラブラしとくから欲しいモノ見てきたら」と言って別れて行動。

しばらくしてLINEで「欲しい物買った」と連絡が。

配偶者が何としても三田のアウトレットまで来て欲しかったのがコレなのでした。


DSC05552.jpg


プラダのスニーカー、、、

プラダのアウトレットショップが関西では三田にしか無いらしい。


DSC05553.jpg


35000円か36000円とか言ってたな。
すげー高いよ!ホント。

こんな靴に3万円も払うのが全然理解できない。

自分が履いてる走る靴はミズノ製で1万ほど。
よく出来てるけどな、ミズノの靴は。

この靴というか、ブランドにお金を出すんだよね。
そのブランドにお金を払う、って考えが自分の中にないからかね。

何を買う時も、価格と性能のファクターからしか考えないからなあ。
そういうのも夢がないかもね。

まあ、自分が稼いで買ってるからあまりダメとも言えず。

しかし、こんな靴に・・・と思ったのでした。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

自分へのご褒美 2016 [ショッピング]

少し前にランニングシューズをミズノウェブライダー11から18に買い換えたんだけど、やっぱり新しい靴は軽くて、スピードが出るというか足がよく上がっていい感じ。
やっぱ靴も進化してるんだよなそりゃ。と納得して走ってた。
ただ少し前に19がちょっと高かったので、型落ちの18を買ったんだけど、18を買う前に見た19のかっこよさが忘れられず、「売り切れて入手できなくなったら後悔するんだろうな嫌だな後悔はどうしようか・・・」とちょっとだけ思案して、すぐ買ったのでした。


DSC04888.jpg

やっぱミズノだなうん。


DSC04889.jpg

DSC04890.jpg


このソールの色!
かっこ良くないですかねどうでしょうか。

1万円也。
安いもんですな。

自分が持ってる靴は赤が多くて、赤の上着を着て足元も真っ赤だとちょっとどうかと思ったりするので、コレは普段履きに使うことにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

自分へのご褒美 その3 [ショッピング]

その3:MEYER パーフェクトグリルパン

フライパンはアサヒ軽金属のオールパンとか、ティファールのフライパンとか結構持ってるけど、朝テレビで何気にやってたテレビショッピングでこのフライパンを見て、すぐに配偶者に「コレ買っていい?」と聞いて「いいんじゃない」と言われたので購入。
まあ、お金払うのも使うのも自分なんで、配偶者に聞かなくてもいいんだけど・・・。

DSC04289.jpg

MEYERのパーフェクトグリルパン

このGLASS LIDって言うガラスの落し蓋と言うか重しがミソでね。
コレを使って鶏肉を焼いたり、食パンに具を挟んでホットサンド風に焼いたり。


DSC04746.jpg

こうやって焼くと、


DSC04865.jpg

焼き目がついていい感じになります。


結構作りもしっかりしてていい感じ。

しかし、フライパンとか鍋とか包丁とか、一体どれだけ持ってるんだよ。
使うの全部自分だけども・・・orz

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

自分へのご褒美 その2 [ショッピング]

その2:
パナソクック 音波振動歯ブラシ ドルツ

コレもブログを見返せば、2007年に買い換えてたドルツ。

別に日々の歯磨きに過不足無かったけど、何気に見たドルツのHPに乗ってた新型がカッコ良く、「コレだ」ととっさに
ポチッと購入したのでした。


ドルツ.jpg

写真


コレ見てわかりますかね。

DSC04780.jpg

充電してる時、本体が浮いてるんだよね。
充電器と本体に接点が無いから、簡単でキレイと言うか。
カッコイイし。

パワーも体感で倍くらい強烈で、歯がきれになる感じ。

歯磨きは絶対毎日するもんだから、妥協したらイカンですな。
出来るだけいいモノを買わないと。


オススメです、ホントに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

自分へのご褒美 その1 [ショッピング]

ボーナスも(一応)出たし、日々頑張ってる自分に「ご褒美だ!」と色々と散財したのでした。
※長くなるので1つずつ。

その1:
ミズノ・ウェーブライダー

今年の那覇マラソンも無事に完走したけど、一緒に走ってるメンバーの足元を見ると、みんな結構新し目の靴を履いてる、と言うか、履き替えてるんだよね。

結構アシックス多し。

自分の靴も結構長く履いてるので、最近の靴を見に近所のスポーツ用品店へ。

ずっとミズノのウェーブライダーを履いてきたけど、もう19が出とるがな。
オレの履いてるの、2009年に買った11なんだけど・・・。

店員の兄ちゃんに「マラソンシューズはフルマラソンを1回走ればダメになる」とか言われ「そんなもん今の靴で5、6回走っとるがな」と言いつつ。

19は出たばかりで高いので、1つ型落ちの18を購入。

DSC04851.jpg

DSC04853.jpg


DSC04854.jpg

このカタカナ、カッコイイね。

DSC04856.jpg

確かに軽くなってるけど、作りは今履いてる11の方がしっかりしてるような

まあ、今まで散々履いてきた先代は、ソールの先がツルツルになってるからもう駄目か。

DSC04857.jpg

とりあえず頑張って走ろうっと。

次のフルマラソンに向けて・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ショッピング ブログトップ