So-net無料ブログ作成

ホアヒン・バンコク2017 最後に [旅行]

その他諸々
・ドリアン
自分は大好きだけどなかなか匂いとかヘビーで、配偶者が嫌いで食べてると嫌がるんだよね。
で、ドリアンのスナックとかを食べて、しのいでるんだけど。



DSC07124.jpg

DSC07125.jpg

このドリアンアイスはマイルドで美味かったなあ。
ドリアンのテイストは控えめでマイルドだったけど。
場所はホアヒンのモール、1階のクーポンレストランの前です。




DSC07239.jpg

なにげにホテルの近所のファミマで買ったこのドリアンアイスがメチャクチャ旨かった。
と言うか、ドリアンそのものな感じで、再現率が高かった。

DSC07240.jpg

行ったらまた絶対買おうっと。
みなさんも是非(タイのファミマに売ってる、と思うんだけど・・・)


・新幹線
タイのゲーセンで見かけてカラオケルーム。

DSC07127.jpg

新幹線の中がカラオケルームになってます。

DSC07128.jpg
見に行ったら歌ってる人居たな。
一人カラオケだったけど。

聞いたら日本の歌はあんまり無いみたいなのでやめたけど、歌えば良かったな。


・映画

GWはまだ日本で公開してなかったガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2。
ホアヒンのモールでやってるのを見つけ、別れてた買い物してた配偶者に電話。
「映画見る?」と聞くと「見ない、マッサージにでも行くわ」と言うので「じゃ映画見て帰るわ」とガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2のチケットをいそいそと買い、いざ!鑑賞!したら・・・



タイの吹き替えで字幕無しorz
何も分からん!


で、さんざん落ち込んだ後、バンコクでリベンジ。



DSC07227.jpg

何度も何度も「イングリッシュスピーク?」と確認して、時間の合ったチケットを購入してまた独りで。

DSC07233.jpg

映画館はVIPシアターで、ドリンクも付いてたな。

映画は・・・、良かった。
英語は分かるからエエですな。


・飛行機
配偶者は仕事でしょっちゅう海外に行き、パスポートもページが足りなくなって中を増やすほどの旅行強者(ページを増やすのが有料だと怒ってた)。

で、配偶者と飛行機に乗ると、アップグレードとかされたりするんだよね。
よく飛行機に乗ってる人って分かるんだろうね。

今回はアップグレードは無かったけど、行きも帰りもどっちも足が伸ばせる前の広い席だった。


DSC07327.jpg

DSC07027.jpg


まあ、ココはいざと言うとき扉を開いて乗客の避難誘導をしないと行けないので、スリッパを履いてたら「靴を履いてください」とか言われたりするんだけど。


はあ、やっと書いた。
長らく放ったらかしにしてすんませんでした。

後は日々色々書いていきます。

旅日記 終わり


DSC07158.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホアヒン・バンコク2017 Vol.4 ゴルフ [旅行]

ゴルフ
今回は三日間続けてラウンド。

1日目
ロイヤルホアヒン
去年もラウンドして、配偶者が名コーチを見つけたゴルフ場。
ゴルフ場予約時に「ゼッケン○○のキャデイにして」と行って予約したけど、当日は別のキャディだった。

ここは近いし、まあまあ楽しいゴルフ場だな。
犬も多いし。



DSC07111.jpg
スコアは49.52で101。
3パット多し。


2日目
ブラックマウンテン

ホアヒンで一番のテクニカル&ロングコース
ただいいコースなので、いつも2人では回れない。
今回も「ビジーでいっぱいだからジョインして」と言われたので「日本人以外ならいいよ」と言って、4人でラウンド。

一緒にラウンドした2人は兄弟で、兄貴はベトナム、弟はアメリカに住んでる、どっちの嫁さんもタイ人で、弟も来月からベトナムに行くと行ってたな。


DSC07150.jpg

スコアは51.47の98。
手堅く行ったんだよ、つまんないゴルフで・・・。

3日目
パームヒルズ

また2人でラウンド。

前日のブラックマウンテンで、配偶者の調子がダメダメで、
・男3人がティーショットを打つ
・配偶者が来るのをずーっと待つ(ちゃんと当たらないからなかなか来ない)
・悪いと思ってる配偶者が焦り、ますます悪くなる

ってのが有ったけど、今日もダメダメ。

自分が調子いいときは特にそう思うんだよね。

スコアは前半43!
パー5でバーディとかも有ったし。
「コレはもしかして久々の80台かも」と思ったら後半は54で撃沈。
ティーショットを2連続池ポチャってのが有ったな。
まあ、100切れたからいいか。

ホントは4日めもラウンド出来たけど、配偶者の調子が悪く、自分も待つのが嫌になったので、今回はコレで終了。

基本、タイのゴルフ場はOBが無いので、思い切って触れるから、それが逆にいいんだろうね。
日本のゴルフ場で白杭が目につくと、ビビってスイングが小さくなるし。

しかし、ゴルフはホント上手くなんねーなー。
いっその事ゴルフを辞めれば、マラソンと筋トレに集中できていいんじゃないかとおも(ry
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホアヒン・バンコク2017 Vol.4 ホテル [旅行]

ホテル

今回のホアヒンのホテルは、昔宿泊してたけど、リニューアル工事で長いこと行けなかった(工事をめちゃ長いことやってた)けど、復活したのでホアヒン・マリオットホテルに宿泊。



DSC00205.jpg
したんだけども。

以前はここに泊まっても別に不自由を感じなかったけど、ここは目の前がガイヤーンの美味しい店とナイトマーケット、少し歩けばモールにも行けるんだけど、近くにレンタルバイクがないから借りられないし、移動にはいちいちトゥクトゥクが必要で、イマイチだったなあ。
ホテルもオープンしたてで、スタッフがフレッシュだけど洗練されてないから、もう一つだし。
DSC07067.jpgDSC07071.jpg



シャワーだけってのもねえ。
2~3泊ならいいけれど。

来年からはやっぱりセンタラグランドに泊まろう、と思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。