So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月20日| 2017年04月21日 |- ブログトップ

ハードコア [映画]

hardcore_henry-762862601-large.jpg


ハードコア
あらすじ:見知らぬ研究施設で目を覚ましたヘンリー。彼の身体は事故によって激しく損傷しており、妻と名乗る女性エステルによって機械の腕と脚が取り付けられる。さらに声帯を取り戻す手術に取り掛かろうとした時、施設を謎の組織が襲撃。脱出を試みたもののエステルをさらわれてしまったヘンリーは、超人的な身体能力を駆使して救出に向かう。

映画館で映画観る時は、座席は2列めか3列め。
コレはもう決めてる事なので。
スクリーンがデカいと3列め。
そうでもないなら2列めかな。

今回行ったシネコンなのかでは小さめのスクリーンだったので、前から2列めで鑑賞、したんだけれど。


今まで数え切れないくらい映画館で映画を見てきたけど、1作だけ画面に酔った映画が有った。
その映画はクローバーフィールド。
もう画面がグラングランで途中で気分が悪くなり、トイレに行って気分を落ち着けて、それから後ろの方で見たのを覚えてる。

で、今回のハードコア。
全編(ホントに全部)主観映像。
こっちからは主人公の手足は見えるけど、顔は見えない。
映画は中々よく出来ていて、「コレってどうやって・・・、どうせCGだろうけど」ってシーンが山盛り有った。
けど、酔った。
映画の前にガッツリメシを食べてたから(スイーツパラダイスでケーキ山盛り食べたorz)のでもうダメ。

30分位でダメになり、トイレに行ってしばし休憩して、アイてた後ろの方でフラフラしながら見たのでした。

内容はねえ、よく出来てたけど、多分に出落ちなところが有ってね、どんなすごい映像でもバンバン見せられると飽きるというか、慣れちゃうからね。

まあ、人がいっぱい、それも結構残酷に死んでいくし、いい映画だったけど、ボクはもうイイです。


60点



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
2017年04月20日| 2017年04月21日 |- ブログトップ