So-net無料ブログ作成
検索選択

アシュラ [映画]

czh1ay8uuaa9fwy.jpg


アシュラ
あらすじ:刑事のハン・ドギョンは、私欲のためにあらゆる犯罪に手を染める市長のパク・ソンベによる悪事の後始末を金で請け負っていた。末期がんの妻の治療費を言い訳に、金になるならどんな悪事にも手を染めるドギョンの弱みを握る検事と検察捜査官は、ドギョンを脅迫。市長の犯罪容疑追及のためにドギョンを利用する。ドギョンを中心に、検察と市長、それぞれの思惑が交差し、生き残りをかけた戦いへと展開する。

ハ・ジョンウとかキム・ユンソクとかソル・ギョングとか出てたらもうそれだけで映画観るみたいな。
それに続くのが、チョン・ウソンとか、カン・ドンウォンとか、少し前ならキム・ユンソクとかチェ・ミンシクとかね。

で、ファン・ジョンミンとチョン・ウソンが出てるので、もう楽しみでねえ。
封切り日に配偶者と行ってきました。

映画はさすが韓国ディストピアと言うか、映画に出てくるやつに100%正義の味方と言うか、イイヤツが一人も出てこない。
チンピラを小悪党がやっつけて、小悪党は中ボスにやられるけど、最後はラスボスがって感じで、主人公から全部悪役。

そして全員死ぬ!

韓国映画はねえ、この遠慮のない感じ、例えばハリウッドとかならぜったい無理な救いのないエンディングがもう最高。

ただ全員悪役で、観客側に感情移入出来るキャラが1人も居ない。
だから乗れないというか、自分の遠いところで起こってる関係ない話というか、乗れない感じがちょっと観てて辛かった。

だって日常的に誰かを騙すとか、本気で殴り合いとか、しないもんね。
そんなに嫌いな人も周りにいないし。

チョン・ウソンが絶叫しながら雨の高速を爆走するシーン、最高だった。
どうやって撮ってるんだろ。

面白かった、けど、一人くらいホントはいい人が欲しかったね。

80点
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画