So-net無料ブログ作成

2017石垣島マラソン [スポーツ]

言い訳はしない、男らしく無いからね。

DSC06621.jpg

走り出してすぐ「あ、今日はダメな日だなコリャ」と気付く。
胸焼けはするし、カラダは重いし、なんとか頑張って20キロ走ったけど、そこで足が止まった。

誤魔化しながら何とか5時間は切ったけど、最悪のマラソンでしたな。

敗因は体調管理が出来てなかった(最近仕事が夜勤で、不規則によく食べてた)のと、寒くて最後の追い込みが出来なかったからかなあ。
男らしく無いから言い訳はしないけど。

仕事がずっと夜勤で大変になるんだけど、何とか頑張って(カラダを絞って走り込んで)、6月の千歳マラソンではまたサブ4狙いたいな、と思ったのでした。

来月からまた頑張って走るぞ!

DSC06673.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新年のお年玉 [ゴルフ]

話は去年の年末に遡る。

Mッチー先生と一緒にゴルフ。
もちろんこちらは絶不調。

あんまりヒドいボクのドライバー(の打球)を見て、「オマエこのシャフト合ってないんとちゃうか?どないしたんや」と。

ボク「ヘッドはMッチー先生に貰いましたけど、シャフトは自分でヤフオクで買いました。9000円でした」
Mッチー「安いなあ。最近偽物が多いから、ホンマモンのシャフトにはホログラムシールが貼ってあるけど、オマエのは貼ってないな。コレ、偽モンちゃうか」と衝撃の発言が・・・。



そして楽しい新年会後、「おい◯◯君、ちょっとこっち」と。
「コレオレの前のシャフトやけど、間違いなくホンマモンやからな」と。

DSC06476.jpg




シャフト2本(本物)頂きましたー!!

DSC06478.jpg

DSC06477.jpg

ツアーAD、


やっぱり持つべきものは、優しい人生の先輩だなウン。

道具は揃った。
後は腕だけか・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽しいお正月 [イベント]

いつもいつもお世話になってるMッチー先生に「2日に家でフグ食べるから、良かったら来いよ」と言われ、「フグが食べられるなら行きます絶対行きます!」と即答。

Mッチー先生は飲めないけど、奥さんがよく飲む方なので、シャンパン2本と日本酒を持って行く。


DSC06464.jpg

おせちは有るし、



DSC06465.jpg

てっさと湯引きポン酢。



DSC06466.jpg

お寿司も出てきて、



DSC06468.jpg

DSC06467.jpg

結構お腹が膨れてきた所にフグ鍋という・・・。
白子も有ったな。
フワフワで美味しいね、白子って。




DSC06471.jpg


最後に豪華なケーキを食べて終了。

「いや、ホントにごちそうさまでした」と言うと、まだMッチー先生からお年玉が有ったのでした。


続く

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さようなら2016こんにちは2017 [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

明けましておめでとうございます。

年末はずーっとジョージ・マイケルを聞いてました。
惜しいなあ、ホントに。

今年は、いや今年こそは鍛えて走って、自分にスパルタンに行こう。

そしてみんなには優しく。

今年もよろしくね。

DSC06436.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。