So-net無料ブログ作成
検索選択

ジョージ・マイケル・・・ [音楽]

ジョージ・マイケルが死んだって、さっき知った(泣)

今日は1日倉庫みたいなとこで、物品のチェックをしてたから全然知らず、配偶者からのLINEで知ったという・・・。

悲しいからあんまりググってないけど、まだ53歳じゃんか。
ああ、もう彼の新譜は聞けないのか。

死んでからアルバムが出たりすることもあるけどね。
未発表のボツ曲とかを集めたりして。

しかし、はあ、あんまり何も書く気が。


DSC06424.jpg

クリスマスに見に行ったこの映画も何故かソフトになってないんだよな。
もう1回見たいんだけど。




DSC06423.jpg

もうとっくに製造中止になったLDプレーヤーが捨てられないのは、こんなのを持ってるからでもある。
DVDとかブルーレイに(多分)なってないし。

このLDにはアルバム制作時のドキュメントが入ってるんだけど、ジョージ・マイケルがいかにパラノイアで音楽に関しては変態かがよく分かる。

だからアルバムが少ないんだよな。
生きてる間にバンバンアルバム出してほしかったなあ。
ホントに。

今日はLD見て泣こうかな。

合掌。




タグ:George Michael

寂しさを乗り越えて [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

最近配偶者の海外出張がメチャクチャ多いと言うか。

毎月1週間位は居ない。
忙しい時なんて、1ヶ月殆ど居なかったり。

基本「仕事頑張れ」ってスタンスなので「出張とかジャンジャン行って下さい」と言うんだけど、やっぱり1人残されるとちょっと寂しいんだよね。
自分が食べたいモノだけ作って食べるから食事とかは楽だし、散らかす人が居なくなるから家はキレイなママなんだけど。

この寂しいのを癒やしてくれるペットを買おうと。

基本共働きで昼間家に誰も居なくなるから、犬猫とかは無理。
亀は結構臭いしなあ、と昔自分が子供の頃飼ってたインコを思い出す。

で、オカンに「ヒナのインコ売ってたら買っといて。青がイイ」と言ってしばらくしたら買ってくれてました。
何故かオカンも買ってた。

ヒナからしばらく育ててもらって、乾いたエサが食べられるようになって取りに行ってから結構経つんだけど。

インコはいいよ、ホント。

・コストがかからない
・うんこが臭くない
・インコ自体も臭くない

コストはヒナの時のインコが3000円。
鳥かごが5000円。
カゴにつけたブランコが600円。
1年分くらい有るんじゃねーの?ってな量の餌が1500円。
計1万円くらいか。

フンは無味無臭だし。
なんで無味って知ってるかというと、子供の時にインコを買ってて、お菓子と一緒にインコのフンを食べたことが有るからなんだけども。

インコ自体も、インコ臭のアイスが売ってるくらいいい匂いだし。


やることは、毎日水の交換。
2日に1回かごの下に敷いてる新聞紙をこうかんして餌を入れる。
これだけ。

鳥カゴを買いにペットショップに行ったけど、犬とか安いので30万。
高いの(何で高いのかよく分からんけど)は70万とか有ったな。

犬はエサ代とかランニングコストかかるし、うんちも臭いし。

インコが最高ですな。

ps
癒やされるけど、最近噛む力が強くなってきて、首の後ろとか噛まれると結構痛かったりする。
可愛いからいいけどね。


1473926097098 (1).jpg

上の青いのがウチの太郎。
下の黄色いのがオカンのピーちゃんです。

また報告しますんで・・・。

デジカメ地獄・・・ [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

ずーっと持ち歩いて何か有ればパシャっと撮ってたサイバーショットDSC-TX30


sony-TX30_orange-angle.jpg

他にもデジカメを持ってるけど、軽くて薄くてスライドシャッターなのがもう楽チンで、いつも使ってたんだけど、ある日どっか行った。

心当たり(鞄の中とか部屋の中とか)を探したけど見つからず、「もしかしてどっかに忘れたのか?」と思い、色々考えて同じのをもう一台と思ってももう売ってないんですな>DSC-TX30。

そして色々考えて、このデジカメを買ったのでした。



DSC06389.jpg

DSC-WX500

光学30倍とフレキシブル液晶、Wi-Fiで画像転送とか、最近のトレンドがテンコ盛りだったので。

買っていじりまくり、「やっぱりまあまあ重いんだな。電源ボタンも小さくて押しにくいし」なんて思ってたある日、部屋を掃除してて、ベンチプレスの下も持ち上げて掃除してたらTTX30が出てきたのでした!(涙

今持ってるデジカメ。


DSC_0130.jpg

バカだよ、バカなんだよ。

こうやって無駄遣いするなら、美味いもの食ったり、旅行に行ったりした方がよっぽどいいよな。

と思いつつ、今日もTX30を持ち歩くのでした。

カップヌードル・・・ [フード]

家ではあんまり食べないんだけども>カップのインスタントラーメンとか。

でも、スーパーで見たこと無いのとか「期間限定」とかを見ると、つい買っちゃうんですな。
カップヌードル。


DSC06262.jpg


買ったら満足して、なかなか食べなかったりするんだよな。

食べないとな。
食べる機会があんまり無いんだけど。

またラーツーでもやろうかなあ。

バキフォーエバー [格闘技]

週刊マンガ雑誌なんてもう何年も(20年位)買ってないけど、久しぶりにチャンピオンを買ったのです。


DSC00069.jpg

応募者全員に刃牙のタオルをプレゼント、ってのが目的だったので。
結構面倒くさい為替かなんかで1000円位振り込んだんだけども。


DSC00068.jpg

郵便受けに無造作に放り込んであった、




DSC00070.jpg

刃牙タオルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


タオルと言うにはあまりに薄い。
薄すぎる。
どうせ使わないからいいんだけども。

DSC00072.jpg

DSC00073.jpg

もう刃牙も連載25年か。
連載初期から見てるから、そりゃ年も取りますわな。

昔、正道会館主催のイベントで、アンディ・フグ対チャンプア・ゲッソンリットの試合を含む興行が大阪で有ったんだけど、そのイベント後、駅で板垣先生に会ったなあ。
「板垣先生っ!」と声を掛けたらビックリしてたのを覚えてる。

今はあんまり面白くないけど(刃牙道)、頑張って終わらせて下さいよ。

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK [映画]

2634ce7dba036b51.jpg


あらすじ:ある日、ケンカ騒ぎの末に保安官に連行されそうになったリーチャーは、この騒動が何者かによって仕組まれたものだと気づく。元同僚のターナー少佐に会うため軍を訪れると、ターナーはスパイ容疑をかけられ逮捕されていた。ターナーを救い出したリーチャーは、軍内部に不審な動きがあることを知り、真相を探り出そうとするが……。

前作が面白かったというか、自分好みだったというか。
独特の間と、コメディとは違うけどシリアスからちょいちょい外れるその雰囲気が、カットバックばっかりする最近の忙しいアクション映画とは違って、メチャいい感じだったんだけど。

その前作に比べると、今回の続編は、そこら辺に有りがちのアクション映画になってしまったというか、前作のいいところがスポイルされたというか。

見た後にあんまり記憶に残らない映画だったな。

もうこのジャック・リーチャーはトム・クルーズで続編が作られることは無さそうだなあ。

しかしトム・クルーズももう54歳。
裸のシーンが出てくるけど、いくら節制しても昔みたいなバルクもカットも無いし、シリアスなアクション映画はそろそろ辛いなあ、と思ったのでした。


65点

エイリアンの話 [映画]

最近増々アマゾンポチポチが増え。

で、買ったのが、昨日(12/15)に届いた。

DSC00061.jpg

DSC00062.jpg

ブルーレイ9枚で6000円だったので「安い!」と即クリックしたんだけど。

今値段を見てみたら、倍近くになってた。



エイリアン H.R.ギーガー・トリビュート・ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

エイリアン H.R.ギーガー・トリビュート・ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray




買った時6000円
今の値段11602円。

しかし、エイリアンは全作ブルーレイもDVDも持ってるんだけどな。

DVDなんて元々持ってたのに、これが欲しいから再度買ったのに・・・。

DSC00063.jpg

DSC00064.jpg

リビングに置いてるけど、カッコイイからいいけどさ。

・エイリアン
・ゾンビ
・シンプソンズ

この3つは大好物だから、だいたい何でも買わないと気がすまないんだけど。
※ゾンビなんてキリがないから厳選してますけども。

やっぱエイリアンアイソレーションも欲しいなあ・・・。


ALIEN ISOLATION -エイリアン アイソレーション- 【CEROレーティング「Z」】

ALIEN ISOLATION -エイリアン アイソレーション- 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game



PS4にはどうも触手が動かない。
どうするかしばらく考えます。