So-net無料ブログ作成
検索選択

シンゴジラ(映画の話はしません) [映画]

じゃ何の話だよと。
これからします。


img_visual_jp-1-1.jpg

封切りしてからすぐ見に行きました、シンゴジラ。
1人で。

映画を見終わった時に(もちろん色々思いましたけど)、「石原さとみって英語上手いんだな」と思ったのでした。

石原さとみって女優には何の思い入れも無いから、好きでも嫌いでも無い。
興味が無い感じで。

そんな感じで見て、彼女のフルーエントリーな英語を聞いて「頑張って勉強したんだな」と。
後からイーオンのCMに出てると知ったんだけど。

と長い前置き。

で、しばらくしてネットで「石原さとみの下手くそな英語をなんとかしろ」「あんなんでアメリカの大使の設定ってどうなんだ」「ネイティブスピーカーには程遠い」って意見がチラホラと。
※各自、「シンゴジラ、石原さとみ」でググって下さい。すぐ出てきます。

「いや、上手いなあと思ったんだけどな」と思いつつ、自分が英語をバシバシ喋れる訳じゃないからイマイチ自信がない。

で、配偶者に「シンゴジラ見に行こう」と誘ってみた。

配偶者の仕事は某社の海外営業で世界中アチコチ行ってるし、今も英語の学校(英会話の学校じゃなくてネイティブの発音を習う学校らしい)に行ってる英語強者。

「シンゴジラに石原さとみが出てくるから、その英語を評価して欲しい。映画見終わった後聞くからな。寝るなよ!」とつまんない映画はスグ寝る配偶者に念を押し、いざ映画鑑賞。
自分は2回め・・・。

で、映画終了。

そして配偶者の石原さとみの英語評。
「英語のセリフなんて、何度も何度も練習すれば歌の歌詞を覚える感じで大体の人は発音できるようになる。けど、石原さとみの英語は、長いセリフも早過ぎるスピークで日本の役者としてはメチャメチャ頑張ってて結構上手だった。100点満点で80点」だそうです。

やっぱりなあ、オレも上手いと思ったんだよ、ウン。
石原さとみ頑張れ!

と思いつつ、某2ちゃんの掲示板で、「石原さとみの英語が見てて不快だ」なんて言ってる奴に「オマエこそ英語も喋れないくせに人の英語に文句言うな不快だ」と優しくレスを返したのでした。

あ、シンゴジラは怖くて面白くてオススメですよ。


終わり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画