So-net無料ブログ作成
検索選択

Perfumeはメジャーリーガー [音楽]

本日(日曜日)は和歌山でPerfume。

自分の最寄り駅はJRで、天王寺なら快速で1区間、5分で行ける。
そこから乗り換えて1本で行けるんだけど、和歌山遠いわ。
結局天王寺から1時間以上電車に乗って和歌山駅に到着。
アニキは10分ほど後に着くらしいので、駅の売店でビールとツマミにポテロングを買って、ちびちび飲みながら待つ。

程なくアニキが到着。
ビールを買って渡して、しばし2人で飲み、「じゃあ行くか!」と。

ここからがマジかと思ったんだけど、最寄りの和歌山駅からライブ会場の和歌山ビッグホエールまでガッツリ15分歩く(歩いた)。

こんな距離、8000人だよ。
普通はシャトルバスとかダシたりするんじゃないのかね。
コレが和歌山クオリティってことか。田舎の人間は結構歩くしな。

ちな和歌山は和歌山駅と和歌山市駅がありますが、どっちかといえば和歌山駅のほうがまだマシで、和歌山市駅は結構終わってますね。

ガッツリ歩いてライブ会場に到着。

P_20160626_151142.jpg

出店も有ったりして、昨日のアプガのライブとはやっぱり規模が違うな、人多いし。

最近のライブのチケットは転売防止にするため、チケットに席が買いてないんだよね、通し番号が有るだけで。
モギラれるまで、アリーナかスタンドかも分からない。

「昨日の疲れも結構残ってるし、スタンド席でゆっくり見たいすね」と言ってたらガッツリアリーナだったorz。
まあ、それはそれで楽しかったけど。

ライブはねえ、まあ、さすがPerfumeというかね。
セットが半端なく金が掛かってますな。
基本ステージに3人しか出てこないから人件費が安く済むんだろうか。
自分の席から見て、右からせり上がったステージが下降移動しながらメインステージに動いてそこからまたメインステージの向こうからステージがスライドして動いて、最後は上から輪っかがいっぱい降りて床下に消えるって一連の動きが凄くて「ウォー!」と興奮して叫んだけど、なんの歌だったかは全然覚えてないですけども。


結構しっとり系の歌も、ライティングとズンズンベースでみんなノリノリになってたけど、自分は「この曲ではなあ」ってのが多し。

しかしやっぱりこの曲は絶叫しながらジャンプして、また横の兄ちゃんの足踏んだのでした。





Perfumeのライブ後、お好み焼きを食べながら(もちろんビールも飲みながら)「昨日のアプガと今日のPerfumeだと、高校野球とメジャーリーグくらいの差がありましたね」と言うと「そやけどメジャーリーグでも通用する高校野球チームやで」みたいな事を聞いたような気がするけど、飲んでたからあんまり覚えてないんだけど。

自分的にはアプガもPerfumeも良かった。

でも、また見たいのはアプガ。
いつまで見られるか、分かんないからね。

とりあえず楽しい二日間でした。

終わり
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

みんなパリピポ [音楽]

結構長く生きてるけど、2日連続ライブってのは今までの人生では無く。

去る6/25(土)は難波でアプガ(ああ、アップアップガールズ(仮)ね、もちろん)のライブ。
6/26(日)はなんと和歌山までPerfumeのライブを観に行ったのでした。

DSC_0025.jpg

色々思うことが有ったので。


本日はアプガのライブ。
いつも行くぴょろんのアニキと色々有って、今回はライブ初心者を2人連れて行くので、合計4人。
そして何故か初心者2人はチケット代無料。
何故無料なのかココに書くのは難しいので書かないけど。
でも、自分はキッチリとチケット代払ってますよもちろん。

なんばパークス横のヤマダ電機で待ち合わせ、雨の中Zepp難波まで歩く。

しかしアプガのライブが楽しみになってきたのはいつからだろうか。
今回で何回目かな、とか考えながら歩いてると到着。

着くとミドリの仮Tに着替え、いざライブへ。

今回はD列の15番。
ほぼセンターの前から4列目!

こんな近くでアプガを見れるなんて!とテンションが上がるいい年のおっさん。

そしてライブなんだけど、もう最高。
自分的にはリスペクトーキョーとパーリーピーポーエイリアンが聞けたらもうそれで満足なので。



5分ぐらいインストでノンストップでしてたダンスはメチャクチャカッコ良かったなあ。


で、今回感じたこと。
全然客入ってませんな。ホントびっくりするぐらい。

Zepp難波なんて、アリーナスタンディングにしたら2000人くらい入るんだよ。
岡村ちゃん(岡村靖幸)の時はもういっぱいだったもん。
それが、今回はアリーナには椅子を並べて、スタンド席は完全封鎖。
その椅子を並べてるアリーナも満員になってないし。

アニキに「今日どれくらい入ってます?」と聞くと「うーん、5~600人かなあ」と苦しい返答。
楽曲もカッコ良くて、こんなに凄いライブをやっても、世間的に認知度はほぼゼロだもんな。

と、ちょっと寂しくなったのでした。

ライブ終わりで3人で飲みに行って、「アプガ大丈夫ですかね?」「どうやろうなあ・・・」と語り合った夜なのでした。

そして明日は和歌山まで行くのか。
遠いなあ。

続く(仮)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

北海道はイイね [イベント]

北海道なんて、子供の時に1回行っただけ。
その記憶も余り無いというか曖昧で、実質初めて行ったようなもんなんだけども。

今回はマラソンはどっちかっつーと付録みたいなもんで、メインは食い道楽なのでした。

で、色々食べたけど、全部美味かったなあ。
北海道最強かも。寒いのイヤだけど。


最初に食べたのはスープカレー。
人生初のスープカレーですわ。


DSC05189.jpg

スープカリーイエローって店だったけど、無茶苦茶旨かった。

夜はジンギスカンで飲み食べ放題。

DSC05194.jpg


サッポロビールの店が遠かったので、歩いて行けたキリンビール園
ジンギスカンは臭みもなく柔らかくて、いくらでも食えた。


札幌から300キロ以上離れてる函館に。
もちろんラッキーピエロにハンバーガーを食べに。
「ワザワザ札幌から函館まで、ハンバーガー食べに行くか?」という奴も居たけど「いやいや、次いつ北海道に来られるか分からんし、食べたい!」と高速を順番でぶっ飛ばして函館、ラッキーピエロへ。

P_20160604_111522.jpg


チャイニーズチキンバーガー。
レタスと唐揚げを挟んでるだけなんだけど、レタスが結構どっしり入ってて、あっさりしたマヨネーズと唐揚げの甘酢が合って、メチャ旨かった。
普通のハンバーガーは、普通だったorz。
ココに行ったらとりあえずはチャイニーズチキンバーガーがオススメです。

マラソン前の土曜日の夜は、「カーボローディングで米食わなきゃ」と豚丼を食べに。

P_20160604_191745.jpg


豚丼のいっぴん
注文を受けてから炭火で焼くので、結構待ったけどその分美味しかった。
吉野家の豚丼とは違ったな、当然だけども。


札幌ラーメン横丁で味噌ラーメンを食べたけど、このコショウにビックリして、ラーメンの写真を忘れる。


DSC05218.jpg


こんなコショウ、大阪で観たこと無いけど、知らないだけで有るんだろうか。
つーか、こんなの見ながらラーメン食べてもねえ・・・。
旨かったけおd。


マラソン後はこれまた北海道に来たら行きたかった雪印パーラーへ。

P_20160605_182842.jpg

美味しかったけど、やっぱりコレが食べたかったなあ。

restaurant_menu01_top.jpg

今度来たらコレ頼もうっと。


朝ごはんは北海道では結構有名なサンドイッチ専門店サンドリアへ。

DSC05221.jpg

ここのサンドイッチもスグ食べてから写真を撮ってないのに気付く。
美味しかったですが。


北海道は何食べても旨かった。

マラソン抜きでもまた来たいけど、デカいから移動にかかる時間も半端無いので、綿密にスケジュールを組まないと移動が大変だな、と思ったのでした。

自分へのお土産

DSC05228.jpg

あんまりスープカレーが旨かったので。
作ったけど、結構美味しかったです。


DSC05229.jpg

豚丼も旨かったのでとりあえず。
まだ作ってないけれど。


DSC05230.jpg

何気にスーパーで見つけた見たこと無いダシ調味料

DSC05231.jpg

ホタテってのが何とも北海道ぽくて。
コレもまだ使ってない。

北海道、良かったなあ。
また行きたいね。

終わり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今後はブログ頑張るぞ [世の中と格闘、物欲と格闘、人生と格闘]

香港からはとっくに帰国してますよ、もちろん。

書かないとイケない事がいっぱいあるんだよな。

・北海道で食べた美味しいもの
・香港で軽く思ったこと
・この週末(土日)行ったライブのこと
・色々買ってるもの(山盛り有る)

時系列がメチャクチャになるかもだけど、書いてアップ書いてアップのアップアップ作戦で行きますかね。

見捨てずにマメに見に来てくださいませ。

急なんですけど [旅行]

明日から香港に行って来ます!
純粋に配偶者と旅行で。

2泊3日。

話せばちょっと長くなるけど、まあ、期限のあるピーチ航空のポイントが有って、どうしようじゃ海外でも行くかと。

ピーチで行ける海外は、韓国、台湾、香港。

韓国は配偶者が仕事でしょっちゅう行ってるしオレは行きたくないし、台湾も少し前に行ったし、久しぶりに香港に行こうかと。
10年ぶり位だけども。

ホテルは配偶者がポイントとか上手くやってほぼゼロ円。
ちなみにホテルはココ

ザ マーサー 香港

セントラルに有るし便利かな。
ホテルはいつも立地重視なので。


自分はポイントが有ったけど、なんやかんやで4万くらい払ってます。

香港ねえ。
許留山でスイーツ食べて、昔よく行った店(が残ってたら)で飲茶食べて、欲しいブルーレイが売ってたら買うくらいかな。

実質2日なので、バタバタと遊んできます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

千歳JAL国際マラソン2016結果発表! [イベント]

ココを見てるマラソンランナーの皆さん(1人か)。

報告が遅れてすんませんです。

とりあえず無事完走しました。


DSC05217.jpg

タイムは4時間25分40秒

走り始めて苦節15年(全然苦労してないけど)。

初めて5時間切った!(涙

まあ、自分でも思ったより良いタイムで走れたのは幾つか理由が有って

・当日は気温18℃と走りやすい気温で風も無く、絶好のマラソン日和だった
・スタートから34キロ地点までは林道を走る。林道はアスファルトより柔らかく、足への負担が軽かった
・林道なので一切ギャラリーとか応援が無く、エイドは5キロ毎なので、その間は走るしか無いので、走ることに集中出来た
・当日は朝食べ過ぎたけど、それが良かったのか、今までフルマラソンを10回以上走ってきたけど、初めて最後まで歩かずに走れた(と言うか、歩かずに走った)


でも、5キロ毎のエイドではガッツリ止まって飲み食いしてまた走りだしたりしてたので、そのロスとかを減らして、最後もうちょっと頑張れば何とか4時間は切れそう。

とりあえず次のフルマラソンは(まだ未定だけど)、4時間切りを目指してみるかな。

後3キロ位体重を減らすかな。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々の・・・ [イベント]

地獄よりの招待状が届く。


DSC05131.jpg


jtitose.jpg

あー、マジで行きたくねーなー、ホント。

何でエントリしちゃったんだろう、と激しく後悔orz

なんとか完走目指して行ってきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ