So-net無料ブログ作成

ホアヒン・バンコク2017 Vol.2 [旅行]

・出国まで2


DSC06957.jpg

配偶者がまだ着いてないので、とりあえず自分だけでもと列に並ぼうとすると、TGの職員が寄ってきて「500人乗客出来る飛行機をご準備する予定でしたが400人乗りの機体しか準備できないので100人オーバーブッキングになってます何とかなりませんか?」だって。

「いやあちょっと」なんて言ってると「お仕事ですか?」とか聞いてくる。

「いやあ、仕事じゃないけど、一緒に行く配偶者に相談してみます」と言って、まだ関空に来てない配偶者に電話。
「TGがもの凄い行列でエラいことになっとる。500人のウチ100人がオーバーブッキングで乗れないらしいんだけどどうする?」とその申し出を受けたときの条件を言うと「うーん、行列に並ぶのも嫌だしいいんじゃないのもう」と。

ウチの意思決定機関は配偶者なので、さっきの係員のお姉さんに「あ、もうこの飛行機に乗るの諦めたんで・・・」と声をかけたのでした。
満面の笑みで「ありがとうございます!」と言うお姉さん・・・。

オーバーブッキングでの対応
・現金33000円(1人)
・関空横の日航ホテルに宿泊
・晩ごはんと朝ごはん付き
・飛行機は翌日12時発の直行便

で、配偶者を待って手続きしたのでした。
(ああ、なかなか進まんなコレ)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

bangkok,texas

そして又、私は4/29~5/7までタイにいて、そのうち5/4~5/6は
フアヒンのちょっと先の方に滞在していたのでした。
by bangkok,texas (2017-05-16 09:54) 

negaeriouzi

マジですか?
じゃ、連絡取ったら会えたかもですね。

次行くのはいつになるかなあ。
チケット取ったら早めに連絡します。
by negaeriouzi (2017-05-20 17:20) 

bangkok,texas

次は8月のお盆です。では~。
by bangkok,texas (2017-05-21 13:00) 

negaeriouzi

>O隊長
ども。

9月のシルバーウィークはまた並びが悪く、次も来年のGWになりそうです。

お盆とかは、配偶者が休めないんで。

ブログ、うpしないとな・・・。
by negaeriouzi (2017-06-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。