So-net無料ブログ作成
検索選択

イップ・マン 継承 [映画]

ip-man3.jpg
 

イップマン 継承

あらすじ:妻や息子と静かな毎日を送ってきた彼は、都市開発を進める悪徳不動産業者が息子の通う小学校の土地を狙っているのを知る。強引に土地買収を行う不動産王とその手下から、小学校を守ろうとするイップ・マン。暴力も辞さない手下たちをけ散らしていく彼だったが、妻が病に倒れてしまう。愛する家族を守るべきか、自分たちが暮らす町のために戦うべきか、そのはざまで思い悩む彼は……。


スターウォーズにトリプルXといま世はドニー・イェンブーム。
自分的にドニーアニキの映画でイチバン好きなのは(イチバン面白いのは、じゃないよ)「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」ですけども。
ショーン・ユーとニコラス・ツェーも最高。

このイップ・マンはドニーのアニキはもちろんなんだけど、 その相手と言うか適役がマックス・チャンですから!
ドラゴンマッハで、ウー・ジンとトニー・ジャーの2人を相手にして、全然負けてなかった(どっちかと言えば勝ってた)あのマックス・チャンとドニー・イェンが夢の対決!

C6X4LP6VMAE5hO0.jpg

マックス・チャン。
42歳でこの身体。
カコイイ!

若き日の李小龍が出てきたり、タイソンが出てきたり、見どころはタップリなんだけど、病気になった奥さんとの描写が多くて、自分的には、最後のドニー・イェンvsマックス・チャンがちと短かったかな。

でも、トリプルXのvsヴィン・ディーゼルみたいにお茶を濁したりせず、2人がガチンコで勝負して決着するのは良かった。

ガンガン前に行くマックス・チャンとそれを捌いてカウンターを入れるドニーアニキ。
どっちもカッコ良かった。

ホントにオススメです。
出来ればドラゴンマッハ見てからこの映画を是非。

95点
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0