So-net無料ブログ作成
検索選択

哭声/コクソン [映画]

20170313105530.jpg


哭声/コクソン

あらすじ:警察官ジョング(クァク・ドウォン)が妻と娘と暮らす平和な村に正体不明のよそ者(國村隼)が住み着いて以来、住人たちは彼のうわさをささやいていた。やがて、村で突然村人が自分の家族を手にかける事件が発生する。犯人には、濁った目と湿疹でただれた肌という共通点があり……。

映画を観に行くと「面白かった」とか「面白くなかった」とか、大体思いますよねそりゃ。

で、この「コクソン」って映画なんだけど、そんなもんじゃないんです。スゴかった。
ただただ凄かった。
面白いとか、面白くないとかじゃなく、「ああ、スゴい映画観たな」って感じで、もう超越しちゃってるんですな、この映画。

どんなジャンルにも属さない、観たこと無い映画で、観てる間もビックリして「この後どうなるんだろ?あーそういうことかアレ?何じゃそりゃー!」って映画だったなあ。

何書いてもネタバレになるので、何も書けない・・・orz

映画的にはサスペンスになるのかなあ。
サスペンス、ミステリー、アクション、オカルト、ギャグ、SF、全部だな。

とにかく國村隼がカッコよかった。
韓国映画で一言も韓国語を話さず、日本語だけで芝居してるのも良かった。

やっぱナ・ホンジンは天才ですな。
だって撮った映画は3本だけ。
「チェイサー」と「哀しき獣」とこの「コクソン」って、全部100点の傑作だもんな。
これからもバンバン面白い映画作って欲しいですな。

自分は映画見てる間「おいコレ凄い映画なんじゃないのもしかして」とドキドキして見てたんだけど、一緒に見に行った配偶者は「イマイチやったな。今から飲みに行こか」と言ったのでした。

99点(自分的には満点)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。