So-net無料ブログ作成
検索選択

パッセンジャー [映画]

maxresdefault.jpg


パッセンジャー
あらすじ:20XX年、乗客5000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、新たなる居住地を目指して地球を旅立ち、目的地の惑星に到着するまでの120年の間、乗客たちは冬眠装置で眠り続けていた。しかし、エンジニアのジムと作家のオーロラだけが予定よりも90年近く早く目覚めてしまう。絶望的で孤独な状況下で生き残る方法を模索するうちに、2人は惹かれ合っていくのだが……

まあまあ映画を観たけど最近のイチバンのお気に入りはコレ。
この映画はハリウッドでは珍しい病んだ話で、観た後に「コレってどうなんだ?」って思うことがメインストーリーというか、そこに乗れるかどうかですな。

自分的にはもうジェニファー・ローレンス!
もう美しい彼女をデカいスクリーンで見てるだけで、元が取れたというか。
大した意味もなく、ピタピタなランニングウェアで宇宙船の中(メチャメチャ広い)を走り回るし、1人で泳ぐのにメチャセクシーな水着で泳ぐし、最後も普通のカッコをしてるけど、腕を怪我して上着を脱いで下がタンクトップと言う、もう、制作側はよく解ってる!

映画的にはこう、都合が良すぎるというか(ローレンス・フィッシュバーンが出てきて問題提起と解決方法だけ示唆して死んだり(出てる時間20分くらい)、エンジニアであるクリス・プラットが対応出来る問題が都合よく起こったり(対応できないトラブルは起きない)。

しかしカッコいい宇宙船で、あんな美女と二人きりってなあ。
夢の具現化ですな。

とりあえず見た後に色々語りたい映画なので、出来れば2人以上で見ましょう。
自分は一人で見たけれど・・・。


80点(ジェニファー・ローレンスは100点です)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0