So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴン×マッハ! [映画]

o1300181213844051484.jpg

ドラゴン×マッハ!
あらすじ:香港で闇の臓器売買ビジネスを展開するホン・マンコンを逮捕するため、任務を遂行していた潜入捜査官チーキットは、その正体がばれ、タイの刑務所に監禁されてしまう。しかし、その刑務所こそが臓器売買の拠点だった。チーキットに執拗に暴行を加える刑務所所長コーの非道な行為を前に、所長に臓器移植が必要な娘の入院費を工面してもらっている看守のチャイは、見てみぬ振りするしか術がなかった。しかし、チャイはある事実を知り、チーキットを助けることを決意する。

この映画と「この世界の片隅に」を同じ日に観に行くって・・・。
どっちも泣いたけど。

映画は名作「SPL/狼よ静かに死ね」の続編って事になってるけど、話自体は全然繋がってません。
しかし、あの映画からもう10年経つのか。
SPLでドニー・イェンにド突かれまくって殺されたウー・ジンが今度はド突きまくって殺す方に変わった。
時代だね。

結構スゴイアクション映画なんだけど、トニー・ジャーの病気の娘の存在が結構ウエットで、アクションに特化して欲しい自分には邪魔だったな。

しかし白眉は、この2人(トニー・ジャーとウー・ジン)を相手にして全然負けてない、キレッキレのアクションを見せるマックス・チャンがカッコ良すぎた。


C2mNHfjUsAA0ACx.jpg

ドニー・イェンアニキの「イップマン 継承」にも出るみたいなので楽しみですな。

アクション映画は動きを魅せるのがメインになるので、どうしても脚本がねえ。
でも、ウー・ジンが捕まって殺されそうになる辺り、ちょっと韓国映画チックで良かった。

75点(マックス・チャンの蹴り100点)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。