So-net無料ブログ作成
検索選択

スターウォーズ フォースの覚醒 [映画]

6321ae6e46cb71b32758f0012c51ae1e-691x1024.jpg


スターウオーズ フォースの覚醒
あらすじ:砂漠の惑星で家族を待ち続けている孤独なヒロイン、レイ(デイジー・リドリー)の運命は“ある出会い”によって一変することに…。

今更この映画の感想ってどうなんだろとは思うけど、一応映画館で見た映画はココに書いて、年間映画館で何本見たかってのを数えてるので。

もう見てから大分経ってるけど、今でも色褪せずに覚えてるのは、やっぱりドニー・イェンアニキの強さとカッコ良さかなあ。

もう結構作られてるスターウォーズシリーズに初めて出てきたアジア人はドニー・イェンってのが泣かせる。

映画の中ではムチャクチャ強いんだけど、「ジェダイになりたかったけど成れなかった男」として描かれる。強くてもそういうバックボーンがねえ。
凡百のジェダイなんかよりよっぽど強いんだけど。

この強さと弱さが同居したキャラが、目茶苦茶カッコよかった。
最後の死に様も。

しかし、こうやってスターウォーズにも出て、やっとハリウッドにガンガン出てきて、やったれやったれ!と思っても、ドニー・イェンももう53歳。
10年遅かったか。
今のドニーが43歳なら、ホントにハリウッドを席巻しただろうに。

映画は最後にダースベイダーが暴力的な強さを見せつけて終わるんだけど、出来ればダースベイダーvsドニー・イェンが見たかった・・・。

85点

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0