So-net無料ブログ作成

ゴルフ地獄 [旅行]

今回はホアヒンに4泊。

スワンナプームに着くのが深夜で、ホアヒンに着くのが早朝だから4泊でも実質5日間有るんだけど。

大体中休みを取ってゴルフをするんだけど、今回は配偶者の強い要望もあり、なんと5ラウンド。
5日間全部ゴルフ。
ホテルチェックイン前にラウンドして、最終日はレイトチェックアウトにしてもらってラウンドしてからバンコクへ出発。
強行軍でした。

「近いから」という理由でロイヤルホアヒンへ。

そこで配偶者は運命的な出会いを。

ホテルからトゥクトゥクに乗ってゴルフ場へ。

DSC05854.jpg

ホテルから5分。
近い。

コースで受付を済ますと、何故かおっちゃん2人が待ってる。
「荷物持ちかな」と思うと、なんとキャディーだと。

結構長いことタイでゴルフやってるけど、おっちゃんのキャディーは初めて。

DSC05861.jpg

で、配偶者に付いたキャディーは「プラヤド・マークセンに教えたことも有る」と言いつつ、配偶者に手取り足取り教える。

打ってから「今のはダメだ!もう1回」とやったりしてる。


DSC05875.jpg

その間にこっちはボーっと待ったりして。
楽しかったからいいけど。

ロイヤルホアヒンは公園の中にゴルフ場が有るような独特な感じで、ちょっと曲げたらすぐ林の中に入って大変だったけど、楽しかった。


DSC05865.jpg

DSC05869.jpg

グリーンとかアチコチに犬やサルが居るし。

教えてもらった配偶者は、キャディーの事を「師匠」と呼び結局このコースを2回ラウンドしたのでした。

今回はロイヤルホアヒン×2、シーパイン、スプリングフィールドとパームヒルズ。
メチャクチャゴルフしたけど、100切れたの1回だけだったなあ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。