So-net無料ブログ作成

ホアヒンバンコク旅日記⑤ [旅行]

本日はホアヒン最後の日。
明日は早朝からバンコクに移動しなくちゃなんないから。

毎年お世話になってるホアヒン・マリオットのゴルフのコンシェルジュから「先週オープンしたばっかりのゴルフ場がすぐ近く有るんだけど一緒に行こう」と言われる。

「先週オープンしたばっかなの?」
「そうなんだよ。まだ建物とか一部出来てないけど、コースはバッチリだから」
「んじゃ一緒に行こう!」

と言うことで一緒に行ったのでした。


DSC05028.jpg


いつもお世話になってるサワリット(右)。
なかなかのナイスガイ。

いつもはゴルフ場から迎えに来てもらうんだけど、今回はサワリットの自家用車(トヨタのハイラックスサーフ)にゴルフバッグを積み込み出発。

10分くらいで到着、したんだけど・・・。


DSC05313.jpg

コースはタイ軍の敷地内にあるARMY SPORTS CENTERⅡってコース。




DSC05107.jpg


いや、一部出来てないって、ビックリするぐらいクラブハウスとか全然出来てないんだけど。

DSC05112.jpg



DSC05109.jpg

建物がないから、傘を立てて待つキャディさんたち。

もちろん更衣室もシャワーもレストランも有りません。

配偶者はカートをオーダー、自分とサワリットは歩き。
歩きだとラウンドフィー800Btとキャディフィー250Bt。
しめて1050バーツ(3000円)也。



DSC05115.jpg

なのにコースはしっかり出来てて、海沿いのなかなかに雄大なコース。


DSC05114.jpg

こんな訳の分かんない凶悪なバンカーとかが有ったりして、なかなかに楽しい。

この日はアイアンがイマイチでアプローチもチョロばっか。
終わってみれば103と最低のスコア。

ちなみにサワリットは83。
訳の分かんない2000バーツのドライバーでバカみたいに飛ばすのを見て、「ゴルフは道具じゃないんだなうん」と涙ながらに思ったのでした。

シャワーも更衣室もないからゴルフが終わるとすぐにホテルへバック。
サワリットは昼から普通に仕事だしw。

しばしプールで泳いでお腹が空いてきたので軽くメシでもと思ったけどホテル前のマーケットが本日はお休み。

つー事は、ガイヤーンの店も休みか・・・、とガッカリしつつ近所のモールへ。


DSC05125.jpg

そこの広場に並んでる屋台で適当につまみつつ飲んだり食べたりして腹一杯になったのでした。

ホアヒンに4泊なんてアッという間だったけど、やっぱり楽しかった。

ゴルフ場は近いし安いし、まあ3Rの内配偶者と2人で回れたのは1回だけだったけど、それもまた良しですな。

明日は10時にバンコクに向かう予定です。


DSC05060.jpg



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

ハザード

相変わらずのビアー in ナムケーンやな!
しまいに腹こわすぞ!

っていうか、壊せコノヤロ!!
by ハザード (2010-10-08 03:42) 

hiro

タイ料理ってほんとに美味しそうですねえ。
カロリーも高そうだけど。
意外と炭水化物が少ないからそうでもないのかな?
by hiro (2010-10-09 20:58) 

negaeriouzi

>ハザード
やっぱりタイに行くとナムケーンは外せねーな。
まあ、薄くなるからホントに水代わりにガブガブ飲んじゃうんだけど。

>hiro師匠
タイ料理は美味しいですよ、ホント。
ローカルの人が行ってる店とか屋台はホントにビックリするぐらい安いし。
まあ、写真付きとか英語のメニューは無いですけど、指差して「アオ」と言っとけば大丈夫ですから。
タイ料理でも焼きメシとかヤキソバとか後はクイティアオ(米の麺)とか結構炭水化物も有りますよ。
まあ、暑いからカロリーを消費するのかも知れませんね。
ちなみにこのエントリの写真はイカとエビのフライとオマールのモヤシ炒めだったかな。
他にも色々食べたんですけどね。
by negaeriouzi (2010-10-10 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。