So-net無料ブログ作成
検索選択

スクリーンゴルフ体験記 [ゴルフ]

28日はもう2年半もレッスンに通う、東香里ゴルフセンター内に新しくオープンしたスクリーンゴルフをプレイしに行ってきました。

1ヶ月くらい前にもともと休憩室だった部屋を大改造してマシンを設置。
ちょっとやりたかったんだけど、値段がねえ・・・、金は有るけどさw。

今回はまたまたまたセレブなN先生に奢ってもらったのでした(ハイそこ「またか」とか言わない!)。


DSC02289.jpg

設定中。
200インチのスクリーンに向かって、室内でゴルフクラブを振り回す・・・。
なかなか経験したこと無いので結構圧迫感が有るんだよね。
まあ、すぐなれるんですけどね。


「あ、トップした!」とか思ったらちゃんとボールは転がってたりして、なかなかにちゃんと出来てますな。


DSC02291.jpg

真剣にプレイ中。


DSC02292.jpg

途中、トラブルが有りつつ(修理するO本先生)、


2人プレイで2時間弱で1ラウンド終了。


score.jpg

スコアは49・42の91。
こんなボクでも100切れた!何度かマリガン※1を使ったけどさw。
ちなみにN先生は43・39の82。立派。

やっぱり実際のゴルフと違って傾斜やラフが無いので、その分簡単ですかね。
で、目の前のスクリーンに打つので、変に「飛ばしてやろう」って力まずに、リラックスして振れるのがいい感じです。

スクリーンゴルフ終了後、ちょっとだけ練習場で練習。
すると、今まで調子が悪かったドライバーもいい感じ。
スクリーンゴルフ効果だな。有難う。

なかなか楽しかったので、またやりたい。
今度は配偶者と来るか。2人で2時間で1万円位かかるのがなあ、金は有るんだけどね。。

※1
マリガンが何か知りたい方は、東香里ゴルフセンター・O本先生まで自分で問い合わせてください。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 4

VPGA事務局

四条畷駅前にもゴルフシミュレーターありますよ。

しかも1回500円!!

とはいえ、ドラコン3回、ニアピン4回、パター4ホール(太子カントリー)
ですが・・・

ホームページで結果分析などを見ることができたりするのでかなり安いと思いますよ。
by VPGA事務局 (2008-11-26 12:08) 

negaeriouzi

>VPGA事務局さま
どもども。始めました。

リンク先見に行きました。
まあ、少ないとはいえ、500円ってのは安いですね。
データが残るのもいいなあ。

駅前に道具を持って行くのがちょっとねえ。
車停めるところ無さそうだし。

機会があったら行ってみます。
四条畷には結構行くことがあるんで。
by negaeriouzi (2008-11-27 17:54) 

VPGA事務局

駅前のコンビニのampmが同じ会社がやっているので
車はそこに停めることができます。

また、ゴルフ検定だけでなく、ラウンドもできます。
1時間ではなく1ラウンド4000円とかなりリーズナブル。
しかも、セントアンドリュース(もちろんオールドコース)や
北海道クラシックなど名門コースもありかなりやりごたえがありますよ。
by VPGA事務局 (2008-12-08 16:57) 

スクリーンマニア

http://www.rakuten.co.jp/eagle-sk/

のスクリーンはかなり正確でフィールドにいる感覚になれましたよ。
かなりリアルです。

私は今までスクリーンをしてきてここが今までで№1ですね。

by スクリーンマニア (2009-03-10 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2