So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ホアヒン・バンコク2017 最後に [旅行]

その他諸々
・ドリアン
自分は大好きだけどなかなか匂いとかヘビーで、配偶者が嫌いで食べてると嫌がるんだよね。
で、ドリアンのスナックとかを食べて、しのいでるんだけど。



DSC07124.jpg

DSC07125.jpg

このドリアンアイスはマイルドで美味かったなあ。
ドリアンのテイストは控えめでマイルドだったけど。
場所はホアヒンのモール、1階のクーポンレストランの前です。




DSC07239.jpg

なにげにホテルの近所のファミマで買ったこのドリアンアイスがメチャクチャ旨かった。
と言うか、ドリアンそのものな感じで、再現率が高かった。

DSC07240.jpg

行ったらまた絶対買おうっと。
みなさんも是非(タイのファミマに売ってる、と思うんだけど・・・)


・新幹線
タイのゲーセンで見かけてカラオケルーム。

DSC07127.jpg

新幹線の中がカラオケルームになってます。

DSC07128.jpg
見に行ったら歌ってる人居たな。
一人カラオケだったけど。

聞いたら日本の歌はあんまり無いみたいなのでやめたけど、歌えば良かったな。


・映画

GWはまだ日本で公開してなかったガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2。
ホアヒンのモールでやってるのを見つけ、別れてた買い物してた配偶者に電話。
「映画見る?」と聞くと「見ない、マッサージにでも行くわ」と言うので「じゃ映画見て帰るわ」とガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2のチケットをいそいそと買い、いざ!鑑賞!したら・・・



タイの吹き替えで字幕無しorz
何も分からん!


で、さんざん落ち込んだ後、バンコクでリベンジ。



DSC07227.jpg

何度も何度も「イングリッシュスピーク?」と確認して、時間の合ったチケットを購入してまた独りで。

DSC07233.jpg

映画館はVIPシアターで、ドリンクも付いてたな。

映画は・・・、良かった。
英語は分かるからエエですな。


・飛行機
配偶者は仕事でしょっちゅう海外に行き、パスポートもページが足りなくなって中を増やすほどの旅行強者(ページを増やすのが有料だと怒ってた)。

で、配偶者と飛行機に乗ると、アップグレードとかされたりするんだよね。
よく飛行機に乗ってる人って分かるんだろうね。

今回はアップグレードは無かったけど、行きも帰りもどっちも足が伸ばせる前の広い席だった。


DSC07327.jpg

DSC07027.jpg


まあ、ココはいざと言うとき扉を開いて乗客の避難誘導をしないと行けないので、スリッパを履いてたら「靴を履いてください」とか言われたりするんだけど。


はあ、やっと書いた。
長らく放ったらかしにしてすんませんでした。

後は日々色々書いていきます。

旅日記 終わり


DSC07158.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホアヒン・バンコク2017 Vol.4 ゴルフ [旅行]

ゴルフ
今回は三日間続けてラウンド。

1日目
ロイヤルホアヒン
去年もラウンドして、配偶者が名コーチを見つけたゴルフ場。
ゴルフ場予約時に「ゼッケン○○のキャデイにして」と行って予約したけど、当日は別のキャディだった。

ここは近いし、まあまあ楽しいゴルフ場だな。
犬も多いし。



DSC07111.jpg
スコアは49.52で101。
3パット多し。


2日目
ブラックマウンテン

ホアヒンで一番のテクニカル&ロングコース
ただいいコースなので、いつも2人では回れない。
今回も「ビジーでいっぱいだからジョインして」と言われたので「日本人以外ならいいよ」と言って、4人でラウンド。

一緒にラウンドした2人は兄弟で、兄貴はベトナム、弟はアメリカに住んでる、どっちの嫁さんもタイ人で、弟も来月からベトナムに行くと行ってたな。


DSC07150.jpg

スコアは51.47の98。
手堅く行ったんだよ、つまんないゴルフで・・・。

3日目
パームヒルズ

また2人でラウンド。

前日のブラックマウンテンで、配偶者の調子がダメダメで、
・男3人がティーショットを打つ
・配偶者が来るのをずーっと待つ(ちゃんと当たらないからなかなか来ない)
・悪いと思ってる配偶者が焦り、ますます悪くなる

ってのが有ったけど、今日もダメダメ。

自分が調子いいときは特にそう思うんだよね。

スコアは前半43!
パー5でバーディとかも有ったし。
「コレはもしかして久々の80台かも」と思ったら後半は54で撃沈。
ティーショットを2連続池ポチャってのが有ったな。
まあ、100切れたからいいか。

ホントは4日めもラウンド出来たけど、配偶者の調子が悪く、自分も待つのが嫌になったので、今回はコレで終了。

基本、タイのゴルフ場はOBが無いので、思い切って触れるから、それが逆にいいんだろうね。
日本のゴルフ場で白杭が目につくと、ビビってスイングが小さくなるし。

しかし、ゴルフはホント上手くなんねーなー。
いっその事ゴルフを辞めれば、マラソンと筋トレに集中できていいんじゃないかとおも(ry
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホアヒン・バンコク2017 Vol.4 ホテル [旅行]

ホテル

今回のホアヒンのホテルは、昔宿泊してたけど、リニューアル工事で長いこと行けなかった(工事をめちゃ長いことやってた)けど、復活したのでホアヒン・マリオットホテルに宿泊。



DSC00205.jpg
したんだけども。

以前はここに泊まっても別に不自由を感じなかったけど、ここは目の前がガイヤーンの美味しい店とナイトマーケット、少し歩けばモールにも行けるんだけど、近くにレンタルバイクがないから借りられないし、移動にはいちいちトゥクトゥクが必要で、イマイチだったなあ。
ホテルもオープンしたてで、スタッフがフレッシュだけど洗練されてないから、もう一つだし。
DSC07067.jpgDSC07071.jpg



シャワーだけってのもねえ。
2~3泊ならいいけれど。

来年からはやっぱりセンタラグランドに泊まろう、と思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホアヒン・バンコク2017 Vol.3 [旅行]

とりあえず配偶者が来るまでに自分だけ手続きを済ませる。

DSC06951.jpg

DSC06952.jpg

三万三千円かあ。

DSC06953.jpg

DSC06955.jpg

まあ、2人で66000円。
一泊当日キャンセルになるから、無駄になるホテル代が15000円。

現地7泊が6泊になるけどなあ。
うーん。

配偶者が関空に到着。
「振替の便にビジネスは無いの?」と交渉してたけど、ビジネスだともう1日また無くては駄目と言われ、諦めてました。

関空横の日航ホテルにチェックイン。
DSC06962.jpg

DSC06967.jpg

DSC06968.jpg

日航ホテルは流石にきれいだった。
「夜も暇だしどっか行く?」と考えたけど、関空からどこに行くもの億劫で、結局ホテルで鮭共の見つつ、晩御飯を待つことに。

DSC06975.jpg

晩ごはんはビュッフェで1人4000円なり。


DSC06963.jpg

朝ごはんは2500円でした。
どっちもまあ、イマイチだったけども。

そして朝ごはんを食べて、やっと関空を出発したのでした。

DSC06972.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホアヒン・バンコク2017 Vol.2 [旅行]

・出国まで2


DSC06957.jpg

配偶者がまだ着いてないので、とりあえず自分だけでもと列に並ぼうとすると、TGの職員が寄ってきて「500人乗客出来る飛行機をご準備する予定でしたが400人乗りの機体しか準備できないので100人オーバーブッキングになってます何とかなりませんか?」だって。

「いやあちょっと」なんて言ってると「お仕事ですか?」とか聞いてくる。

「いやあ、仕事じゃないけど、一緒に行く配偶者に相談してみます」と言って、まだ関空に来てない配偶者に電話。
「TGがもの凄い行列でエラいことになっとる。500人のウチ100人がオーバーブッキングで乗れないらしいんだけどどうする?」とその申し出を受けたときの条件を言うと「うーん、行列に並ぶのも嫌だしいいんじゃないのもう」と。

ウチの意思決定機関は配偶者なので、さっきの係員のお姉さんに「あ、もうこの飛行機に乗るの諦めたんで・・・」と声をかけたのでした。
満面の笑みで「ありがとうございます!」と言うお姉さん・・・。

オーバーブッキングでの対応
・現金33000円(1人)
・関空横の日航ホテルに宿泊
・晩ごはんと朝ごはん付き
・飛行機は翌日12時発の直行便

で、配偶者を待って手続きしたのでした。
(ああ、なかなか進まんなコレ)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホアヒン・バンコク2017 Vol.1 [旅行]

・出國まで

出発便はTG673便で関空を17:35に出発。
手続きとかで空港へは2時間前着くらいがいいんだけど、GWで混んでるかも、と早めに出発。
早めに着いてもラウンジにでも行けばいいしね。

と、配偶者に言ったら「ラピートは乗るときに階段が多いからイヤ。後からはるかで行く」だって。
今から一緒に海外に行くのに、いきなり別行動か・・・。
別にいいけどさ。

DSC06945.jpg

スーツケースとキャディバッグを引きずりながら、新今宮からラピートに乗り込む。



DSC06947.jpg


自分は予定通り関空に到着したけど、タイ航空の受付にすごい行列が。


DSC06948.jpg

そしてこの行列がなんとも凄いことになっていたのでした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

帰国してます [旅行]

タイより。

色々疲れた。

明日から適当にうpしていきますんで。

よろしくです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

またタイに行く [旅行]

えー、明日からまたタイに行ってまいります。

毎年9月のシルバーウィークに行ってたけど、今年はシルバーウィークがイマイチなので、2日休めば9連休になるGWに行くことにしたんだけど。

今回はホアヒンに5泊、バンコクに2泊。

ここ何年かはホアヒンではセンタラグランドにステイしてたけど、ずっと好きだったホアヒンマリオットが復活した(3年位建て替えしてたのが完成した)ので、そこに泊まります。


P1310955-HDR.jpg

モダンになったんだよなあ。
楽しみ。

旅行記は帰国後にうpしますんで、しばしお待ちを。

ラーコーン!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イップ・マン 継承 [映画]

ip-man3.jpg
 

イップマン 継承

あらすじ:妻や息子と静かな毎日を送ってきた彼は、都市開発を進める悪徳不動産業者が息子の通う小学校の土地を狙っているのを知る。強引に土地買収を行う不動産王とその手下から、小学校を守ろうとするイップ・マン。暴力も辞さない手下たちをけ散らしていく彼だったが、妻が病に倒れてしまう。愛する家族を守るべきか、自分たちが暮らす町のために戦うべきか、そのはざまで思い悩む彼は……。


スターウォーズにトリプルXといま世はドニー・イェンブーム。
自分的にドニーアニキの映画でイチバン好きなのは(イチバン面白いのは、じゃないよ)「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」ですけども。
ショーン・ユーとニコラス・ツェーも最高。

このイップ・マンはドニーのアニキはもちろんなんだけど、 その相手と言うか適役がマックス・チャンですから!
ドラゴンマッハで、ウー・ジンとトニー・ジャーの2人を相手にして、全然負けてなかった(どっちかと言えば勝ってた)あのマックス・チャンとドニー・イェンが夢の対決!

C6X4LP6VMAE5hO0.jpg

マックス・チャン。
42歳でこの身体。
カコイイ!

若き日の李小龍が出てきたり、タイソンが出てきたり、見どころはタップリなんだけど、病気になった奥さんとの描写が多くて、自分的には、最後のドニー・イェンvsマックス・チャンがちと短かったかな。

でも、トリプルXのvsヴィン・ディーゼルみたいにお茶を濁したりせず、2人がガチンコで勝負して決着するのは良かった。

ガンガン前に行くマックス・チャンとそれを捌いてカウンターを入れるドニーアニキ。
どっちもカッコ良かった。

ホントにオススメです。
出来ればドラゴンマッハ見てからこの映画を是非。

95点
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

哭声/コクソン [映画]

20170313105530.jpg


哭声/コクソン

あらすじ:警察官ジョング(クァク・ドウォン)が妻と娘と暮らす平和な村に正体不明のよそ者(國村隼)が住み着いて以来、住人たちは彼のうわさをささやいていた。やがて、村で突然村人が自分の家族を手にかける事件が発生する。犯人には、濁った目と湿疹でただれた肌という共通点があり……。

映画を観に行くと「面白かった」とか「面白くなかった」とか、大体思いますよねそりゃ。

で、この「コクソン」って映画なんだけど、そんなもんじゃないんです。スゴかった。
ただただ凄かった。
面白いとか、面白くないとかじゃなく、「ああ、スゴい映画観たな」って感じで、もう超越しちゃってるんですな、この映画。

どんなジャンルにも属さない、観たこと無い映画で、観てる間もビックリして「この後どうなるんだろ?あーそういうことかアレ?何じゃそりゃー!」って映画だったなあ。

何書いてもネタバレになるので、何も書けない・・・orz

映画的にはサスペンスになるのかなあ。
サスペンス、ミステリー、アクション、オカルト、ギャグ、SF、全部だな。

とにかく國村隼がカッコよかった。
韓国映画で一言も韓国語を話さず、日本語だけで芝居してるのも良かった。

やっぱナ・ホンジンは天才ですな。
だって撮った映画は3本だけ。
「チェイサー」と「哀しき獣」とこの「コクソン」って、全部100点の傑作だもんな。
これからもバンバン面白い映画作って欲しいですな。

自分は映画見てる間「おいコレ凄い映画なんじゃないのもしかして」とドキドキして見てたんだけど、一緒に見に行った配偶者は「イマイチやったな。今から飲みに行こか」と言ったのでした。

99点(自分的には満点)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -